

できるようになってる

時々やるチャイくんの足におやつを乗せて「待て」
今回は初めて頭乗せも成功しました!
少なくとも一昨年(2014年)に試みた時は頭を振ってできなかったのに、
(去年試みたか記憶がありません(* ̄∇ ̄*))
やってみたらできるじゃなーい♪
20160104①チャイ

チーちゃんが見に来ても動かず頑張っています。
20160104②チャイ

「よしっ!」
と私の掛け声でブルブルと頭の上のキャベツの芯を落としました。
20160104③チャイ

今回のことで、
年々チャイくんの落ち着きが増していることを実感しました(*゜v゜*)
20160104④チャイ

今回は言いませんでしたが、最近チーちゃんがチャイくんに対して
「よしっ!」
とだいぶハッキリと滑舌もよく言えるようになってきました。
でも、まだチャイくんには伝わらず、チャイくんは動きません。
伝わるようになったら、待たせたい時も食べてしまうので、
まだもう少し伝わらずにいてほしいなと思う私です。
でも、伝わったら「とうとう伝わったぁ!」と感激してしまうんでしょうね~ヽ(*´▽´)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!
チャイくんちゃんと待てる♪
先日も待ての記事ありましたが
チャイくん頭にのせてすごいね~^^
ちゃんと言う事聞いてるのがすごい!!
チーちゃんの「よし!!」
チャイくんに伝わるといいですね♪

↓科学博物館、楽しそうですね♪
恐竜好きとは!!
福井の恐竜博物館はちょっと遠いですか?
私は一度結婚前に行ったのですが子供と一緒に
行きたい所です^^
うちの子達は多分めっちゃビビると思いますが(笑)

Re: natsuさん

natsuさん、ありがとうございます!
食べ物があれば「待て」できるんです~(笑)
ちゃんとしつけができていると、
何もなくても「よし」と言われるまで待つんでしょうけど、
我が家は芸レベルで終わりそう(゜v゜;)

頭乗せは以前何度やっても振り落してしまうので、
あきらめていたんですけど、やってみたらできましたぁ!

昨夜、チャイくんのご飯をあげた時に、
とうとうチーちゃんの「よし!」で反応しましたよ~♪

名古屋から福井までは雪がなくて3~4時間はかかると書いてありました。
近くはないけれど、そんなに遠くもないですね!
もう少し大きくなったら行ってもいいな~♪

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
