

動物園 2015.11

11月13日、チーちゃん2歳9ヶ月。
パパがお休みだったので、東山動植物園に行ってきました。
スカイタワー鑑賞券がついたままなのは、行けなかったから(笑)
20151113動物園①

ペリカンのところでは、
金網の穴から指を入れようとしてあわててしまいました(A゜∇゜;)
20151113動物園②

マレー熊が背中を壁にこすり付けているのを、前のめりで見ていました。
20151113動物園③

ちょうどコアラが食事タイムだったけれど、
ご飯の葉っぱに隠れてよくみえな~い(笑)
20151113動物園④

去年は動物にほとんど視線がいくことがなかったけれど、
今年は動物に視線がいっていました!
でも、一番ご機嫌で楽しんでいたのは・・・遊具がある場所(笑)
20151113動物園⑤

しかし遊具で遊ぶかと思いきや、
葉っぱをせっせと下に落とす作業に没頭。
20151113動物園⑥

滑り台を滑りに来た子どもたちの進路妨害をしていました。
最終的には同じ年齢くらいの女の子も落ち葉拾いを始めたんだけど、
「だめ~!」
と落ち葉を独占したくその子を妨害していました。
20151113動物園⑦

そろそろ帰ろうかと思っていたのに、
終わる様子のない落ち葉広い&落とし・・・
次の下のスペースに落ちていた落ち葉は私たちで払い落としました(笑)
そして半ば強引に滑り台から引き離してしまった結果・・・号泣。
しかも未だかつてないほどの激しさで・・・
20151113動物園⑧

そこでも救世主はカンガルーたち!
ちょうど飼育員の方がさつまいもを持って説明をしてくれていて、
間近でカンガルーたちを見ることができました。
20151113動物園⑨

さつまいもに集まる隙に、カンガルーの袋も見せてくれました。
20151113動物園⑩

カンガルーの次に助けられたのはゾウ。
20151113動物園⑪

ゾウは1日に100kgものウンチをするそうな・・・
他の大型動物もいるし、動物園って1日にどのくらいの量が出て、
どう処理しているのだろう・・・と考えてしまった私です。
20151113動物園⑫

レプリカのゾウの前で写真を撮ってもらいました♪
チーちゃん、カメラを構えて撮っているつもりです(='m')
最近、「はい、いいお顔して~」とカメラを構える格好するようになりました。
20151113動物園⑬
でも、いい写真が撮れたら年賀状にと考えている私にすると、
ちょっと手を下ろして~という感じです(笑)
再度撮ってもらったのだけど、
チーちゃん顔を作ろうとしたようで、片方の顔だけくしゃっとした表情・・・
小さい子どもがいるとなかなか難しいですね~。

今年はちょっとは動物に反応してくれたチーちゃんだけど、
まだまだ遊具のほうが楽しいのかな?という感じでした。
来年はどうなるか楽しみです。

この時期になりまだ年賀状の写真が決まらない我がチャイ家。
本当はチャイくんも一緒のがいいのだけど、去年に続き今回も別々かもo(´^`)o

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けたら嬉しいです。

初めての動物園

4月下旬、朝食後に「動物園でも行こうか」とパパ。
バタバタと準備をして行ってきました。

車中大あくびをするチーちゃん。
20140427①

そのあとは笑顔~(ノ^▽^)ノ
うーんかっわいい♪
20140427②

周辺の駐車場は満車だったので、少し離れた場所に駐車し、
1駅か2駅電車に乗りました。
20140427③

まだそ興味がないようで、動物に視線はいきません(笑)
20140427④

視線は鹿からは外れている気が・・・
20140427⑤

こちらもフラミンゴでない方向を見ているけれど、
フラミンゴはちょっと見ていたわ。色が鮮やかだからかしらね。
20140427⑥

そのうちに寝てしまい・・・滞在時間の半分近くは寝てしまったかな。
きりんの赤ちゃん、赤ちゃんでも大きいなぁ。
20140427⑦

けっきょく一番楽しげだったのは、自由になった時でした(笑)
20140427⑧

今回はゆっくりと見られなかったので、
今後何度も通って全てのエリアを回りたいなと思います。

この時はチーちゃんにはまだ動物園は早かった。
でも、今だったら指さしながら「あ!あ!」と言いそう。
今度行くときが楽しみです♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
動物園はまだ独身の頃、体調を崩して自宅療養していた時期に、
両親と行った北海道ツアーの時の旭山動物園以来(5~6年くらい前?)。
今回動物園はやはり楽しいですね~!
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
