スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南知多ビーチランドに行ってきました。

10月に南知多ビーチランドに行ったものの、
台風のため閉めるところで断念しました。
今回は、風は少々あったものの、良いお天気で楽しむことができました。

2014年11月7日、チーちゃん1歳8ヶ月。
南知多ビーチランドに行ってきました。

ビーチランド内には芝のところがあり、到着後すぐにお弁当タイム。
でもチーちゃんはご飯どころではなく、
動き回り、どんぐりをたくさん拾ってきました(o^-^o)
20141107水族館①

ランチの後はイルカショー!
20141107水族館③

9月に行った名古屋港水族館では無反応だったチーちゃんも、
今回は大興奮で、パチパチと拍手もしていました。
南知多ビーチランドはとても距離が近かったこともあると思うけれど、
1ヶ月半でも理解力も格段にUPしていたのもかるかな(親ばか)
20141107水族館②
この日は平日だったので空いていて、
近くの園児たちや、老人施設の方たちも来ていました。

ペンギンもこんなに近くに見れます。
20141107水族館④

餌やりもできたけれど、生魚だしチーちゃんにはまだ無理だったので私が。
すごい勢いで食べていました♪
20141107水族館⑤

あざらしのふれあいタイム。
空いているのでほとんど待つこともなく触れあえました。
これは1回目。
「なにこれ」状態でフリーズ状態のチーちゃん。
パパがチーちゃんの手を持って触らせました。
20141107水族館⑥

2回目は私と。
慣れたのか表情もやわらかくなり、
笑顔で自分から手を伸ばしてくれました。
飼育員さんも「良かったぁ」と言ってくれました。
20141107水族館⑦

3回目。
余裕も出てきて奥で寝ているアザラシが気になるようでした(笑)
20141107水族館⑧

4回目。
飼育員さんが写真を撮ってくれました♪
楽しそうな良い写真が撮れて、
これがチャイ家の2015年年賀状の写真になりました。
20141107水族館⑨
とにかく平日空いていたので、
限られたふれあいタイム内で何度も何度も触ることができました。
アザラシの他にもイルカに触ることもできました。

最後にイルカのぬいぐるみを買ってもらって大喜びのチーちゃん。
20141107水族館⑩

帰りの車の中もイルカを握ったまま寝てしまいました( u _ u )
20141107水族館⑪
しばらく我が家でイルカばっかり持ち歩いていました。
魚の画像や絵があったり、単語が出るとイルカを持ってきましたが、
イルカは魚ではないので「そうね、お魚ね」とも言えず、
ちょっとチーちゃんへの反応に困ったりしました。

JAF会員で半額の金額で行くことができ、
平日で空いていて待ち時間もなく楽しめて、大満足の1日でした♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

初めての水族館

9月26日、チーちゃんを連れてパパと水族館に行きました。
4月終わりの動物園の時は反応がいまいちだったので、
水族館はどうかなぁ?と思いましたが、
大興奮!チーちゃん語炸裂で水槽に張り付いていました(笑)
20140926①

意外にもくじらの骨が展示されているところにも、
それぞれにごにょごにょしゃべりながら見に行ったり大忙し。
途中、小さいな子が遊べる場所では大きなペンギンのぬいぐるみがあり、
欲張りチーちゃんは両方一緒に持ち上げようとしたり、
20140926②

両方は無理と思ったのか、大きな方を持ち上げようとしていたけど苦戦。
何度も大声を張り上げていました。
20140926③

イルカショーも見ました。
連写モードにしているのに、唯一ジャンプしたイルカがちゃんと撮れた1枚。
20140926④

チーちゃんの反応はと言うと・・・
ショーまで座席から離れていたのもあるのか、ぽかーん。
イルカショーが映し出される大型スクリーンを見ていました。
声を発したのは頭上を鳩が飛んで行った時(笑)
まだちょっとイルカショーは早かったのかな。
20140926⑤

この日はもうお風呂の前に寝てしまいました。
お風呂あがりのお着替え中です。
20140926⑥
この頃は週に1~2回、寝た状態でお風呂に入れることがあったけれど、
重くなってきたし、ツルッと落とさないようちょっと大変・・・。

今回の水族館は大興奮で大喜びでした。
その後は海の生物をテレビや本で見ると、
今まで以上に反応するようになりました。
平日だったので人少なかったし、館内にチーちゃんを放流しても問題なかったのも良かった。
こんなに大喜びなら頻繁に行きたいなと思ったけれど、水族館て高いのよねぇ。
ちょうど、一部展示が準備中で割引券をもらったので、
割引期限が切れる前にまた行きたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。