スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるようになってる

時々やるチャイくんの足におやつを乗せて「待て」
今回は初めて頭乗せも成功しました!
少なくとも一昨年(2014年)に試みた時は頭を振ってできなかったのに、
(去年試みたか記憶がありません(* ̄∇ ̄*))
やってみたらできるじゃなーい♪
20160104①チャイ

チーちゃんが見に来ても動かず頑張っています。
20160104②チャイ

「よしっ!」
と私の掛け声でブルブルと頭の上のキャベツの芯を落としました。
20160104③チャイ

今回のことで、
年々チャイくんの落ち着きが増していることを実感しました(*゜v゜*)
20160104④チャイ

今回は言いませんでしたが、最近チーちゃんがチャイくんに対して
「よしっ!」
とだいぶハッキリと滑舌もよく言えるようになってきました。
でも、まだチャイくんには伝わらず、チャイくんは動きません。
伝わるようになったら、待たせたい時も食べてしまうので、
まだもう少し伝わらずにいてほしいなと思う私です。
でも、伝わったら「とうとう伝わったぁ!」と感激してしまうんでしょうね~ヽ(*´▽´)ノ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

見ないように、見ないように・・・

朝食の残りのパンの耳。
「ごちそうさま」と言うと、
何かにありつけると思っていて必ずやってくるチャイくんに(o^-^o)
「待て!」
20150504チャイ①

見てしまうとパクッとしてしまうからか、
パンの耳を見ないように頑張ります!
20150504チャイ②

ああ!ついに見てしまったチャイくん。
耐え切れず食べてしまうのか?!
20150504チャイ③

なんとか持ちこたえました(笑)
20150504チャイ④

「よしっ!!」
という私の声と同時にパクッ!
20150504チャイ⑤

目の前にちらつかせて「待て」をさせると、
懸命におやつを見ないように頑張るチャイくん。
あまり近づけると食べちゃうので、まだまだだね( ̄∀ ̄*)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ポチッとワンクリック頂けると嬉しいです。

猫、強し

ある日のお散歩での出来事。
野良猫が2匹いたので、チャイくんが近づきます。
20150505チャイ①

後ろの小柄な猫は逃げようとしていますが、
手前の大きな猫は逃げずにチャイくんに立ち向かう気満々。
20150505チャイ②

とうとう猫がお怒りに!
20150505チャイ③

驚いたチャイくん、引いてしまいフレームから消えてしまいました(笑)
この勝負猫ちゃんの勝ち~!!
20150505チャイ④
普段遭遇する猫は逃げてしまうけれど、
この日遭遇した猫は逃げなかったので、
吠えずに近づいて行ったチャイくんだったけれど、
予想外の反応で驚いたチャイくんでした(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

隠したつもり

最近飽きているように思えるミルクガム。
ミルクガムよりナイラボーンのほうをよく噛み噛みするチャイくん。
下手すると1本のミルクガムが半年以上なくなりません。
でも、ミルクガムを私たちが持ち出したりすると、
気になるようでついてまわるチャイくん。
取り返した後は必ず隠すような行動をします。

この日はどうもタイツにミルクガムを隠したつもり。
20150213隠したつもり①

ねえチャイくん、あれで隠したつもりなの?
20150213隠したつもり②
隠して満足そうにソファーでまったりのチャイくん。

丸見えだけど・・・
20150213隠したつもり③

でも、角度を変えるとタイツに隠れて見えないんですね~!
20150213隠したつもり④
普段放置されているけれど、案外ミルクガムのこと大事にしているのかな。
柵がされた和室にミルクガムを隠そうとして、柵の間から和室に入れて、
取れなくなって必死でガリガリ取ろうとするチャイくんの姿は笑えます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

ごちそうさま犬

「ごちそうさまでした」
という言葉と共にトコトコとやってくるチャイくん。
チーちゃんの椅子でこぼれ落ちた美味しいものでもあったかな?
20150117チャイ①

横を歩くパパが何かくれるのかと期待をして見つめるけれど・・・
20150117チャイ②

「なんにもないよ~」と言われても何かを期待するチャイくんでした(笑)
20150117チャイ③
こぼれ落ちた美味しいものがなくても、
椅子の上のバスタオルを舐めるチャイくん。
最近チーちゃんが「チャイくんペロペロしてる」と言って、
同じようにバスタオル等を舐めるチーちゃん。
やめてほしいわぁ・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

アップ頻度がめっきり減少してしまったけれど、
ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。