スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

先週末、走る時に右後ろ脚を地面につけていなかったので病院に行きました。

散歩の帰りにそのまま病院直行です。
散歩の後に病院に行くとは知らず、
用水路にいるカメや小魚が気になり、体を乗り出しているチャイ。
乗り出しすぎて落ちたらどうしよう…と少しドキドキしてしまいます。
10月13日①

先月、耳が炎症してしまい、3週連続で治療に通院したばかりで、
病院に入ったらすぐ出ようと回れ右(笑)
耳の治療は相当嫌だったみたいです。

しっぽはINしてはいないものの、耳がいつもと違う状態に…
      10月13日② 
      10月13日③

あれ?もしかしてしっぽが少し下り気味?
寝ているとき以外でしっぽがINしているのを見たことがないので、
チャイにはかわいそうだけど、ちょっと見てみたい私です。
      10月13日④
耳の治療の時は抵抗していたけど、
チャイパパも押さえることもなく、いい子だった、頑張ったね!
頭を押さえてくれた助手の女性が常に声かけくれて、
時々撫でてくれたのが気持ち良かったのかなぁ?
      10月13日⑤

肉球のところが赤くなっているとのことで、
骨がおかしいとかいうことではなく一安心。

塗薬をもらったけど、塗ると舐めてしまうし、
おやつで釣ってその間に塗り、
塗られたことはおやつを食べている間に忘れてもらっています(笑)


ミルクのおかわりを作っていたら

数日前のお風呂から上がり、ペロリと240mlのミルクを飲んだチーちゃん
その時点で眠りに落ちる寸前のような雰囲気だったけど、
まだ飲みそうなので、ミルクのおかわりを作り戻ってみると…

ゴロゴロハイハイで入口まで来ていた!
寝る寸前っぽかったのに元気いっぱいになっていた(ノ≧ロ)ノ
10月12日①

ミルクの甘い香りに誘われて~おもわずチュッとするチャイ
10月12日②

チャイにちゅっとされて大喜びで奇声を発し、
その声にびっくりしたチャイは後ずさり…
10月12日③
最近はチャイに触りたくて仕方なく、チャイが来ると大喜びのチーちゃんだけど、
チャイはチーちゃんが来ると、手の届かないところに移動しちゃうんだよね。

「チーちゃんミルクのおかわりだよー」と言ったら
待ってましたという表情で転がってきた≧(´▽`)≦
すごいなぁ、わかるんだなー…
10月12日④
おかわりの100mlもペロリと飲み干し、
まだ飲めそうな雰囲気だったけれど、ここは寝る方向へ持っていきたい私。
けれどその後は、3組の布団の端から端まで動き回り、
動いた結果飲んだミルクを一部オエッとしてしまい、シーツ類を交換するはめに…


ちなみに今夜はお風呂上りに400mlも飲んだ…
先日病院で「300mlくらい飲む時があります」と言ったら、
お医者様に「そんなに飲む時あるの?!」と笑われたけど、さらに記録更新だ(笑)

朝のお散歩が気持ちいい

10月に入ったのに日中は夏日…
つい先日も32度まで上がったのに、今日も気が付けば室温が31度超えていました!

最近、朝のチャイ散歩の時に私とチーちゃんも一緒にお散歩するようにしています。
朝は10月というだけあって涼しく、なんといっても秋晴れの空が気持ちが良いこと!

行きはジグザグに引っ張りまくりのチャイ…
後ろからベビーカーを押して歩いている私は何度進路妨害されたことか…
チャイよ、頼むからまっすぐ歩いておくれよ。

でも、帰りは落ち着いたようです(*^-゜)
落ち着いたところで選手交代で、らくちんお散歩をしました♪
いつも落ち着いてテクテクと歩いてくれれば助かるのに…

10月11日③  10月11日④

お散歩している間に寝てしまったチーちゃん…
朝の秋風が気持ち良いのか、ここ2日間朝の散歩中に寝てしまいます。
       10月11日①

当然ですが、チャイはまだまだ元気です。
       10月11日②
私は後ろから見るチャイパパとチャイが仲良く歩く姿が大好きです。


ああ…また日付変更線を越える前にアップできなかった。

相手にされていないと…

我が家の娘と毛むくじゃらの息子は相手をしていないと…


こんなにご機嫌なチーちゃんも
   10月10日①

「ちょっと待っていてね」と言って置くと、
途端に目がつり上がり、お口はへの字になってしまいます。
   10月10日②


チャイくんはと言うと…
靴下やずぼんの裾に穴が開いたり、届くところにある物を持っていったり…
ちょっとしばらくお相手できないなーという時は、
段ボールやラップやトイレットペーパーの芯などにお相手をしてもらいます(笑)
   10月10日③
なんでも楽しそうに遊んでくれるので助かりますよチャイくん

9月30日で2歳になりました

本当は9月30日にブログスタートをしたかったのだけど、
私のスキルが足りずできませんでした。

我が家のチャイが9月30日で2歳になりました!
夫婦共に初めて犬がチャイ…
接し方等わからないことばかりでかわいそうなこともした…
本当によく元気で2歳を迎えてくれたと思います。

今年はパパさんが、豆乳カップケーキを買ってきてくれました。
中身が入った状態での撮影をし忘れたので、パッケージのみの撮影です…
  10月9日⑤

帰宅後冷蔵庫に入れず室内に置いていたら、豆乳クリームがとろけてしまいました。
我慢できずにパパにじりじりと寄って鼻がケーキにつきそうです(笑)
    10月9日①   10月9日②

ケーキの上のクリームをきれいに舐めて、ケーキは様子見でゆっくりと一口
残りは丸飲み?でした…と~っても食いしん坊です。
  10月9日③    10月9日④

ナイラボーンも新調され、噛みやすくなって良かったね!
これは3代目のナイラボーンになります。
10月9日⑥
チャイくん、これからも末永くよろしくね!

前回前々回は写真が荒かったけど、今回はいい感じかしら…
写真の大きさの調整も加減がわからず、
何度も調整してアップロード何回したことか…

危なかったぁ・・・

昨日ドキッとすることがありました
歩行器に乗せてパパとチャイはソファーで昼寝、
私はすぐ近くのパソコンにむかっていました
カタカタっと扇風機の頭が傾く音が聞こえて、
娘の「あーあー」という何かを訴える声!
びっくりして振り向くと扇風機が娘の顔に倒れているではないですか!!
扇風機も軽く、カバーもかけていたので怪我もせずすんだけど、びっくりしたぁ…

チャイはわれ関せずで寝ているし…
残念なことに、危険を察知して教えてくれるワンではないらしい

10月7日① 10月7日②
その後娘を観察していたら、扇風機やテレビ台に乗っているものなど、
目につくものに手を伸ばしていました
ああ…そうやって近づいて扇風機が倒れたんだ…
絶対に目を離さないように気を付けなければ(反省)

10月7日③

ごめんね、最近ますます活発になってきたもんね
今度から相手ができない時は、ちゃんと歩行器のストッパーをします

気が付くと…

              10月6日

ふと温かく感じるとき、
チャイが体をくっつけてくれています。

撫でようとすると離れてしまうのがちょっと切ないけれど、
たまらなくかわいいなーぁと感じる瞬間

これでナデナデさせてくれたらいいのに
おやつで釣れば撫でさせてくれんだけどねぇ


最初のブログ…写真の加工もよくわからずで、簡単な内容になってしまった(笑)
あまり頑張りすぎると、私の性格だと1カ月坊主になってしまいそうなので、
のんびりいきたいと思います♪
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。