スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲より睡魔

昨日今日と、チーちゃんは昼食を食べながら寝てしまいました。
これは昨日・・・もう体を支えられず傾いてしまい、目がもうヤバイ~!
20140811寝落ち①

あ~・・・もう限界です。
20140811寝落ち②

おやすみなさ~い・・・
20140811寝落ち③

寝ているところ、べたべたのお顔とお手てを拭いてお布団へGO。
20140811寝落ち④
昨日の午前中は、外に水を入れたバケツで水遊びをして、
そのあとはお風呂場でシャワー(水遊びの続き)をしたしね。

そしてこの方も気持ちよさそうに玄関のたたきでお休み中。
私のサンダルがひっくり返ってますが、犯人はチーちゃん。
時々私の靴を枕にして寝ているチャイくんです。
20140811寝落ち⑤

そして今日。
朝寝坊した私たち・・・朝のチャイくんとの散歩は私が行くことになり、
朝、雨が降っていたので、雨雲が切れる時間帯にお散歩GO!
歩かせたらチャイくんのお散歩どころではないし、
抱っこ紐?おんぶ?でも雨が降ったら・・・と悩んだ結果ベビーカーで行くことに。
20140812②

初のベビーカー用のレインカバー使用しました!
最初は手でカバーをあげていたけれど、
傘を持たせたら傘に夢中になってくれておとなしくなりました。
途中傘がひっかかったりと、のんびりお散歩になってしまい、
いつもは30分程度の朝のお散歩が50分かかりました。
雨はパラッと程度で済み良かった。
20140812③

午前中はこのお散歩くらいしか大きな刺激はなかったのだけど、
昼食時、まだまだ残っているのにチーン・・・
昨日も今日も午後から支援センターに行き、
帰宅の途中で疲れて寝る方向でと考えていた私。
そしてその間に夕食の準備等をする予定だったのに・・・
20140812①

昼寝から起床後は、シャワーで汗を流したりおやつ与えたりしていると、
支援センターに行く時間などなくなり・・・
夕方5時まで開いている児童館まで出かけて行って、
そして帰宅しても家周辺でエネルギーを発散。
帰宅するともう夕食の時間帯・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
不器用な私にとっては大変なのよ~!
明日こそ、明日こそ午後3時以降に寝てくださーい。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
寝られてしまうのはショックだけど、
寝顔がかわいくて思わずにやけてしまう私にワンクリックを(笑)

風船遊びは楽しい

少し空気が抜けてほどよい弾力がある状態になったので、
チャイくんに与えてみました。
2014610チャイと風船①

少しでも近づくと手の届かない距離へ移動。
2014610チャイと風船②

こちらの距離を気にしつつ楽しんでいます。
2014610チャイと風船③

人間の子どももしそうなことをして遊んでいますね~(o^-^o)
2014610チャイと風船④ 2014610チャイと風船⑤

そしてちょっとでも近づくと逃げて行ってしまいます(笑)
2014610チャイと風船⑥

黄色い風船がお役ごめんになった後にもう一つの風船も与えました。
2014610チャイと風船⑦

それにしても目をむき出してかじりついて怖いお顔だこと(笑)
2014610チャイと風船⑧
ほどよく空気が抜けてすぐには割れなかったので、
それなりに楽しめたかな?

風船イベントの時に教えてもらったのですが、
なんでも風船には無数の小さな穴が開いていて、
そこから空気が抜けてしまうので、ヘアスプレーをかけると長持ちするそうです。
でも、我が家にはすぐお口へと持っていくのが一人+一匹いるので、
ヘアスプレーをすることはしませんでした。
もう少しチーちゃんが大きくなったら長持ちするようにしてみようかな(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チーちゃんよりも風船に大興奮のチャイくんにワンクリックを!

風船がほしい!

6月に子育て支援センターで風船遊びのイベントがありました。
風船に対するチーちゃんの反応はイマイチだったけど、
一匹すごい反応したのがいました。
20140607チャイと風船①

ペロリ、ペロリって・・・食べ物ではないよチャイくん。
そんなに美味しそう?
20140607チャイと風船②
ハートの風船の下の紫の花の出来損ないの風船は、
作り方を教わりながら私が作ったもの。
本当はブレスレットみたいになるはずだったのが、
指にはめるのが精いっぱいのきつさになってしまいました(゜Д゜;)
花びらも大きさが均等にならず・・・自分の不器用さを痛感しました(笑)

のんびり、チャイくんと風船の撮影をしていたら、
チャイくんがジャ~ンプ!!
20140607チャイと風船③

危ない危ない。
チーちゃんも興味を示すかもしれないし、まだあなたにはあげられませんよ。
20140607チャイと風船④

今度はテーブルに置いてみたところ、
テーブルに張り付くチャイくん。
20140607チャイと風船⑤

危うく風船を奪われるところでした(笑)
20140607チャイと風船⑥

無事だったアンパンマンの風船。
顔は私がマジックで描いたので、ちょっと微妙(笑)
これから、こういうキャラクターの絵を描けるように練習しないといけません。
20140607チャイと風船⑦

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
頑張って風船をGETしようとしたけれど、
残念な結果だったチャイくんワンクリックを♪

最近苦戦気味の歯磨き

以前フッ素を塗布してもらおうと、私のかかりつけの歯医者に連絡したところ、
前歯8本生えてからと言われ、
5月に8本生えそろったので、5月末にフッ素を塗布してもらいました。

この頃は、一緒に磨こうねと言うと、
楽しんでシャカシャカと歯ブラシを口の中で動かし、
私が仕上げ磨きをするのもそれほど嫌がりませんでした。
20140603歯磨き①
最近では飽きたらしく、
歯ブラシを渡しても人形の口元に持っていったり、
私と同じことをしようと、私の口に押し込もうとしたり・・・

歯医者さんからは、虫歯のできるような食生活をしなければ、
だいたい3歳くらいから虫歯になるので、
それまでは嫌がるのを無理やりする必要はないですよ。
と言われたけれど、歯磨きの習慣はつけないといけなし、
激しく抵抗するわけではないけれど、
なかなか楽しく歯磨きは難しいなぁと思う今日この頃です。

そういえば、チャイくんの歯磨き全然していないわ。
去年ワクチン接種しに行ったときは、歯石もほとんどないと言われたけれど、
みなさんは犬の歯磨きはどうしてらっしゃるのかしら・・・

20140605①
最後に最近のマイブームの姿勢(笑)
5月終わりくらいからするようになり、今も飽きずによくしています。
逆さに見える世界が面白いのかな?

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
またチーちゃんが歯磨きタイムを楽しんでくれるようワンクリックお願いします。

ボク取れません

前回のお食事から帰宅後、
この日はお留守番が長かったチャイへのご褒美?として、
フードを使って「宝探し」をしました。
(フードを階段やソファーの背もたれの上とかに置いて、探させるんです)
20140727チャイ①

どうやらそのうちの1個が、転がって下に入ってしまったみたい。
20140727チャイ②

かなり長い時間頑張っていて、
自力で届く位置なのか確認したところ…これは届かないね(A゜∇゜)
20140727チャイ③

脚伸ばしても全然届きませ~ん(笑)
なんだかかわいくて笑っちゃいました。
20140727チャイ④

とうとう私に「取って」アピール。
はいはーい、取ってあげましょう♪
20140727チャイ⑤
最近、床に這いつくばって何か作業をするのがおっくうな私です。
やはり年齢のせいなのだろうか?

この翌日、あれ?チャイくんが玄関のたたきにもいないと思ったら、
チーちゃんが寝ていた和室で寝ていました。
20140728.jpg
敷いてあったこたつカバーを、しっかりと枕がわりにしていました(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ほぼ終日お留守番だったチャイくんにワンクリックお願いします。
留守を守ってくれてありがとね~!

贅沢なひととき

前回のおばあちゃん(義母)宅でのプールで遊んだあと、
日本料理の「大澤屋」に食べに行きました。
このお店は、2010年11月に私たちが結納をしたお店。

土用の日が近かったので、近くのスーパーで買おうかと迷っていたけれど、
この夏初のうなぎをこの日食べることができました。
20140727外食①

ちらし寿司も頼んで、パパと半分こしました。
20140727外食②

チーちゃんには、稲庭うどんと夏野菜煮を注文。
とうがんの真ん中に野菜が詰まっていました。
20140727外食③

寝てしまうといけないので、
おやつなしの夕方5時じ予約していたったので、
お腹も減っていたのか、美味しかったのか、
両手でうどんをほおばるチーちゃん。
20140727外食④
食べる勢いが早く、
うな重のとりわけ用に大人3人分のおちゃわんは、
チーちゃんのうどんとりわけ用になり、まるでわんこそばの早食い大会。
最初、大人たちはチーちゃんが食べやすい長さにうどんを切るのに追われました(笑)

食後は珍しいものがいっぱいでご機嫌で遊びだすチーちゃん。
箸置きを白湯が入っているコップに入れようとしていますぅ。
20140727外食⑥

日本料理さんだけど、ちょっとかなりラフな格好で行ってしまった私たち。
パパはMマークのTに短パン・・・もうちょっとおしゃれしていけばよかったね。
20140727外食⑤

白湯の入っているコップに手をつっこみ水遊びを楽しむチーちゃん。
20140727外食⑦
お料理はどれも美味しく、贅沢な時間を過ごしました。
お義母さん、いつもごちそうになってしまい、すみません。
ごちそう様でした。

お食事に行く前、しまくんに麦茶を与えるチーちゃん。
20140727外食前
先月くらいから人形やぬいぐるみにマグマグ等でお茶を与えるようになりました。
先に与えた後に自分が飲むことがほとんどなので、面白いです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
今回も出番のなかったチャイくん。
次回はチャイくんのことをアップするからね~(*^_^*)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。