

パパの入院記録 Ⅰ

パパが2014年11月26日~12月20日まで入院していました。
だいぶ記憶があやしいけれど、我が家の記録として残そうと思います。
今回は体調不良になってからと入院、そして転院までの記録。

11月21日、仕事から帰宅して「風邪ひいたかも頭が重い」と言い、
夕食をしてたしか頭痛薬を飲んで就寝したパパ。

11月22日、朝は平熱で帰宅後には熱を測ると39度台に。
この日も夕食をしてたしか風邪薬を服用して就寝。

11月23日、朝37度台後半の微熱、朝食も食べられ通常通りに出勤。
この日は日曜日だったので、帰宅後に休日診療所に受診。
診療所で熱は39度台後半、インフルエンザは陰性。
解熱鎮痛薬と抗生物質を処方され帰宅し、薬を服用して就寝。

11月24日、この日は仕事が休みの日。
前日の夜から頭痛と熱にうなされ、「う~う~」とうなりっぱなし。
熱も下がる様子もなく、食欲もなく、
食べると嘔吐してしまい、水もうけつけない状態へ。
チーちゃんが寝返りをするようになってからは1Fの和室で寝ていたのだけど、
冬は感染性の病気も多いので、2Fの本来の寝室へ移動してもらう。

11月25日、状態は変わらず。
熱も下がっても38度くらいで39度台に上がるの繰り返し。
熱が上がるときは寒気がひどく、体を温めると頭痛がひどくなる繰り返し。
市民病院は待ち時間が長いのでと個人病院を受診。
ここでも念のためにインフルエンザの検査をしたものの陰性。
休日診療所で処方された同じ薬と吐き気止めを処方されて帰宅。
熱と頭痛は変わらず、唯一効いたのは吐き気止めで、
すりおろしたリンゴを1/4個分食べられた。

11月26日、状態熱と頭痛は変わらず市民病院受診。
熱も高いことから他の患者さんとは少し離れた長椅子で横たわって待つ。
待つのがつらくて「まだですか?」と看護師さんに何度も聞き、
診察に呼ばれた時は移動もつらくて車椅子を借りることに。
内科に受診したけれど、総合診療だったので時間がかかっていたみたい。
診察(問診と触診)を受けた時点では、
「首の後ろは硬くないので髄膜炎ではないでしょう」と言われ、
尿検査、胸のレントゲン、血液検査をした結果は、
原因は不明だけど、検査結果はそれほど悪い値ではない。
症状が落ち着くまで入院して様子を見ては?と言われ、
市民病院は自宅から徒歩10分だし、病院なら安心だし、
入院して症状が落ち着くのを待つことにしました。
治療は、原因がわからないので、点滴をして頭痛時は解熱鎮痛薬を服用するだけ。
それでも私たちは入院も2~3日程度だろうと思っていました。
20141121-1221①

入院から翌日11月27日も症状変わらず、
翌々日の11月28日も変わらなかったため、髄液を採って調べることに。
結果は細胞数が通常よりあるようで髄膜炎で間違いないでしょうと。
細菌性髄膜炎だと意識障害が出るようで、ウィルス性髄膜炎だろうと言われました。
専門医がいる病院で転院を勧められ、転院することになりました。
「奥さん運転できますか?運転できるなら転院先まで」と言われたけれど、
免許もあるし、自宅周辺は運転するけれど、基本的に運転は苦手な私。
「自信ありません」と即答してしまいました。
そこで救急車で転院先の病院まで行くことになりました。
20141121-1221②

転院する時は初めて一時的に36度台まで熱も下がっていて、
「自分が運転してもいい」なんて言ったりして・・・「何言ってるのダメ!」と止めました。
救急車の中、熱が上がってきたのかじわじわと不調の波がくるパパ。
転院先の病院は私も妊娠中に一度だけ通院したことのある病院。
道中、道を覚えようとしていたけれど、数回曲がるけれどほぼまっすぐ。
これなら私でも大丈夫だったかもと思い、救急車を出動させてしまったことに少し罪悪感。
20141121-1221③
まさかの転院だったので、午後予約していた歯医者をキャンセルし、
チーちゃんお願いしていたお義母さんにも連絡して夕食をお願いしました。

転院先の病院では待合室でけっこう待たされ、一眠りしてしてしまった私。
帰宅すれば犬の散歩にチーちゃんをお風呂に入れないといけないし、
ここで眠れたのは良かったのかもしれない(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けるとうれしいです。

最近怖いんです

以前はそれほど躊躇なく滑り台も滑っていたチーちゃん。
ところが、去年の秋くらいから変化が。

写真は10月末(1歳8ヶ月)の朝、
パパはチャイくんとお散歩している間、
家から一番近い公園で待っている時のこと。
滑り台の階段を上ったまではよかったけれど、そこから先に進めないチーちゃん。
20141031① 20141031②

ここまでは座るものの・・・
20141031③

どうしても滑ることができません。
20141031④

ねばること10分・・・パパとチャイくんが帰ってきました。
20141031⑤

パパが来てくれて抱っこして滑ってくれました。
20141031⑥

途中から自分で腹這いになって滑ることができましたv(o^∇^o)
20141031⑦ 20141031⑧

1歳11ヶ月になる今も幼児用の小さな滑り台自ら滑ることができません。
恐怖心というのが芽生えたのでしょうか。
これも成長なのか、それともどこかで怖い思いをしてしまったのか・・・
これからゆっくり見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると助かります。

初めての鼻血

10月の終わり、チーちゃん1歳8ヶ月。
朝起きたらチーちゃんのお顔がすごいことに(笑)
夜の間に鼻血がちょっと出た見たいで、おでこにまで血のあとが!
幸い少しだったようでお布団の被害もほんの少しでした。
時々名残が鼻水と共にどろっと出るくらいで済みました。
20141030①

お顔をきれいにして様子を見ていたけれど、その後鼻血が出ることもなく元気。
最後に残っていた布団にぼふっ!
チーちゃんの下にいるのはチャイくん。
20141030②

気持ち良く羽根布団の上で寝ていたチャイくんを枕にしています。
けっこう体重かけていたので、チャイくん重いはずだけど・・・大丈夫なの?
20141030③

大丈夫ではないみたい・・・ものすごい迷惑顔で私を見つめるチャイくん。
20141030④

ありゃりゃ、そろそろチャイくん限界か?!
20141030⑤

1分もちませんでしたぁ(笑)
20141030⑥

その後チーちゃんがどくとすぐまた羽根布団に戻って来たチャイくん。
でもね、すぐに羽根布団は片づけられちゃったのよね。
20141030⑦

午後は鳩がたくさんいる観音様へ。
チーちゃんの手の医師をエサと思い寄ってくる鳩。
50円で鳩の餌を売っているんだけど、
お米を少しビニール袋に入れて持って行っています。
20141030⑧
朝、チーちゃんのお顔を見た時はちょっとびっくりしたけれど、
大事には至らずに良かった(*^_^*)
でも、このくらいの年齢の子が鼻血ダラダラ出たら大変だろうなぁ。
鼻にティッシュ詰めても絶対に取っちゃうだろうし、
垂れ流すわけにもいかないし・・・初鼻血、ちょっとで済んで良かったぁ。
そうなった時にはみなさんどうされているんだろう?


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

羽根布団大好き

10月から羽根布団を出した我が家。
羽部布団の中に誰かが入っています。
20141029①

羽根布団をめくってみると・・・
チャイくんがまるっとなっていました(  ̄▽ ̄)
20141029②

邪魔しないでとすっかりぬくぬくと寝る体制だけど、
お布団片づけま~す♪
20141029③
布団を片づける時も、布団の上に乗ろうと頑張るチャイくん。
チーちゃんもふざけて布団からどこうとしないこともあり、
ごろんごろんと二人を振り落して布団を片づけることも(*^▽^*)
そういうのって子どもは楽しいよね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリックして頂けると嬉しいです。

かわいそうなネギ・・・

チーちゃんは、ネギだったりごぼうだったり、長いもので遊ぶのが楽しいみたい。

10月下旬(チーちゃん1歳8ヶ月)、
この日も台所からネギを居間に持って行って遊んでいました。
持っていかれたネギを探していたら、ソファの上に短くなったネギを発見!
20141028①

残り半分はどうしちゃったの?!
まさか、チャイくん食べちゃったの?!と青ざめた私。
ネギの捜索活動を続けていたらありました!ゴミ箱の中に・・・
あ~チャイくんが食べたんじゃなくて良かったぁ(´▽`);
20141028②
折れてしまい、ゴミになったと思い捨てたのでしょう。
なんとも気の毒なネギでした。

スーパーに行くと放流できないので、
買い物かごに乗せて買い物をするけれど、飽きて騒ぎ出すこともあり、
その時にかごの中の物を渡して気を紛らわせるのだけど、
中でもネギやごぼうがお気に入り、
レジに着くころには、2本だったごぼうが5本くらいになっていたりすることもしばしば(^▽^;)

チーちゃんと同じくらいのお子さんが、
お母さんと手をつないで買い物をしている姿を見ると感心してしまう私。
なぜなら、チーちゃん降ろしたら大はしゃぎでどこかに行ってしまうものΣ(T□T)
母にその話をしたら、
「あなたもそうだったわ。4歳くらいでもそうだったわよ」
私の手をつないでお買い物ができる日はいつになることやら・・・

そうそうネギ事件のあった午後のこと、
パパがお仕事の中休みで帰宅してお昼寝をしようとしたら、
チャイくんが甘えていました(@⌒ο⌒@)
脚広げちゃってか~わいい♪
20141028③

その後、姿が見えないなと思い「チャイく~ん」と呼んだところ、
パパとチーちゃんの間からニュッと顔もたげて私を見ていました。
20141028④

二人の間で寝ていたのね~。
私も寝たかったわ~(´^`)
でも、私にはやらなきゃいけない家事がてんこ盛り。
寝ていたら家の中が大変なことになっちゃうから寝ませんでした。
20141028⑤
微笑ましい家族でお昼寝ショット、寝られなくても癒されるわ~。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

ジャックのお友だち

「飼っているわんちゃんの犬種は?」と聞かれ、
「ジャックラッセルテリアです」と言うと、たいてい「?」という顔をされるけれど、
写真を見せると「あ~」と見たことあるという反応が多いです。
私のお散歩圏内でもジャックラッセルテリアを5匹くらい見かけたことがあるし、
実家周辺でも4~5匹はいるらしいので、
けっこうたくさん飼われているのかもしれないぞと感じます。

うれしことに、我が家から徒歩10分くらいのところにも女の子のジャックいるんです。
初めて会ったのは1年前の1月でした。
このころはまだパピーちゃんでまだ体も小さかったくぅちゃん。
20140130 くうちゃん

それからしばらく会うこともなく、夏くらいに数回見かける程度。
10月にチーちゃんとチャイくんとお散歩に出た時にまた再会できたんです。
体もチャイくんと同じくらいの大きさになっていて、お顔も大人っぽくなっていました。
20141023 くうちゃん①

そのままくぅちゃんママ宅にお呼ばれして、
チーちゃんとチャイくんとお邪魔することに。

チャイくんは興味津々で歩き回る中、それが気になるくぅちゃん。
20141023 くうちゃん②

チャイくんに近づいてきてはダッシュしては追いかけっこをしていました。
20141023 くうちゃん③

今度はチャイくんが近づきます。
20141023 くうちゃん④

逃げられちゃった(笑)
20141023 くうちゃん⑤

ついつい追いかけてしまうチャイくんでした。
わんちゃんがいるお宅にチャイくん(もちろんちーちゃんも)訪問したのは初めてで、
粗相しないかどきどきだったけれど、とても楽しかった!
20141023 くうちゃん⑥

くぅちゃんママからチャイくんにはくぅちゃんとお揃いの首輪、
チーちゃんにはピカピカ光るボールまで頂いちゃいました。
ところが、チャイくんがボールを気に入ってしまい、帰宅してから離しません。
20141023 くうちゃん⑦

とうとう午後には壊れてしまいました。
え?まだ?って・・・中に電球入っているんだから没収だよチャイくん。
20141023 くうちゃん⑧

たまらず私からボールを取ろうとするチャイくん。
20141023 くうちゃん⑨

どんなに頑張ってもあげられませんよ~。
20141023 くうちゃん⑩
この後、ボールはゴミ箱へ・・・せっかく頂いたのにね。

この後も何度か朝のお散歩の時に会うことができて、
その度にくぅちゃんママがチャイくんのリードも持ってくれて、
私はチーちゃんをベビーカーから放流して、
チーちゃんとべビーカーに集中でき大助かり。
リードが絡まって大変なことになるんじゃないかと思ったけれど、
意外にならなかったのにびっくり!きっとリードさばきが上手なのね。
20141110 くうちゃん
チャイが意外に大人しくテクテクと歩いて
「リードウォークしてるぅ」と褒められたり(嬉しい)
でもいつもテクテクではないところがまだまだで・・・
チーちゃんがあちこち動いて、お散歩コースから外れた時は、
「どこに行くんだ!」と言わんばかりの表情で、
くぅちゃんママとくぅちゃんを引っ張って私についてきたので、
ちゃんと自分の飼い主って認識していたんだぁ!と驚いたり(笑)
いつもと違う状況になると、
チーちゃんもチャイくんも知らなかった一面が見られたり、面白い。

最近はしばらく会えていないので、また会えるといいな。
今度は我が家に遊びにきてもらいたいわ(*^_^*)
それぞれがどんな反応するのかが楽しみ。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

ある日の我が家 ~良き遊び相手の二人~

2014年10月中旬、チーちゃん1歳8ヶ月&チャイくん3歳0ヶ月。
この日の朝のチャイくん散歩に家族全員で出かけました。
一緒にお散歩に出掛けても、いつもチーちゃんはすぐに脱落です。

この時は、家から大人の足で徒歩5分もかからない場所で脱落~(笑)
そこはどんぐりがたくさん落ちていたから(*^_^*)
私にたくさんどんぐりを持ってくれました。
その後は水たまりを発見して、びしゃびしゃと足踏みしていました。
20141022① 20141022②

お散歩から帰宅すると、届いた小包の包み紙で遊ぶ二人。
20141022③

大興奮のチーちゃんにつられてチャイくんもテンションが上がっちゃいます。
20141022④

そして紙を引っ張り合う二人。
どんどん細かくなる包み紙・・・
20141022⑤

その後紙を振り回しながら走るチーちゃん。
チーちゃんの紙を狙って追いかけるチャイくん。
20141022⑥

そして勢いあまって転ぶチーちゃん(≧▽≦)
20141022⑦

「ごみ箱にぽいぽいしてね」
とお願いしたのに、わざと床にぽいぽいするチーちゃん。
20141022⑧

チャイくんも気にしてくれるの?
20141022⑨

いいよもう、後で片づけるからいいから・・・←あきらめ状態の私
20141022⑩

届いた小包の中身はと言うと、
ばあば(母)からチーちゃんのサイズ90の半袖と長袖の肌着でした。
20141022⑮

包み紙遊びの後はタオルを振り回してチャイくんを攻めていくチーちゃん。
こんなに困っているチャイくんの姿は初めて!
ガウガウ怒らずされるがままだったのにもでびっくり。
チャイくん逃げればいいのに・・・なんで逃げないの?
20141022⑪

しつこいチーちゃん、まだタオル振り回してチャイくんに迫っています(゜∇゜;)
チャイく~ん、気が付いてる?
20141022⑫

その後は、チャイくんのためにおやつを入れたペットボトルを、
チーちゃんが取りあげてしまってペットボトルの取り合い(ーдー)
20141022⑬

ようやく人形にタオルをかけてあげる静かな遊びを始めたチーちゃん。
20141022⑭

そしてお昼ご飯を準備していたら、横から手を伸ばすチーちゃん。
この表情・・・食いしん坊丸出しよチーちゃん(@⌒ο⌒@)
20141022⑯ 20141022⑰

つまみ食いされる前にちゃんと座らせて食べさせました(*^-゜)
20141022⑱

午前中遊んだし、昼食後に寝てくれるだろうと期待をしていたけれど、
けっきょく寝たのは午後3時以降・・・
20141022⑲
でも、この二人の姿を見ると疲れも一瞬だけ吹っ飛んじゃいます(^ε^)
二人で遊んでいる間に家事をすればいいのに、撮影をしているから余裕がなくなる私。
でも、つい撮りたくなってしまうこの二人。
二人が絡むことで、チーちゃんの成長もチャイくんの成長も、
そして二人の意外な一面を発見することができたりします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします♪

ひっつきむし

チャイくんのお散歩に行くと、
泥汚れやらベタつき汚れやらいろいろつけてきます(´□`;)
20141021①

この日も尻尾の先に何かつけています。
でもこの日はくっつけてきた量が少なかった♪
20141021②

ひっつきむし(植物)・・・これはよくくっつけてきます。
チャイくんは草が好きなので、草があると突っ込んで行っちゃうからついちゃう。
じっとしてくれないので、取るの時間かかるのよね。
でも、取り残しがあると私たちにもくっついて痛い。
20141021③
草に突っ込まないように散歩させればいいんだけど、なかなか難しい。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします。

10月、芋ほりをしました。

2015年になったけれど、ブログの内容は2014年ものがしばらく続きます。

我が家のプランターで育てたさつまいもの収穫を10月にしました。
さつまいもは、6月(チーちゃん1歳4ヶ月)に植えました。
シャベルで遊ぶチーちゃんの隣で黙々と作業をするパパ。
20140621芋植え① 20140621芋植え②

自分の手が泥だらけになったのに気が付いて、
私の手に泥をなすりつけてくるチーちゃん。
けっこう手が汚れることに対して神経質なんだけど、
夢中になっていると忘れてしまうよね。
20140621芋植え③

パパに水を出してもらってキレイキレイ♪
そしてベランダの壁にタッチ!
洗濯ものを干していたので内心ドキドキだった私。
20140621芋植え④ 20140621芋植え⑤

洗濯ものにタッチされなくて良かったぁ~。
20140621芋植え⑥

6月に植えたさつまいも、10月(チーちゃん1歳8ヶ月)に収穫です!
チーちゃんが芋ほりに良い反応するものとばかり思っていた私たち。
20141020芋収穫①

ところが、まだ彼女には早かったようで・・・まったく興味なっしんぐ~(/∇≦\)
20141020芋収穫②

芋ほりよりも、デッキブラシ!
20141020芋収穫③

芋ほりよりもじょうろで遊ぶ方が楽しかったみたい。
20141020芋収穫④

でも、少しは興味を示してシャベルでツンツンしていました。
20141020芋収穫⑤

「チーちゃ~ん、お父さんのほう見て~」
と言ったら、パパをじっと見つめてから照れ笑い~かわいかったぁ。
20141020芋収穫⑥

収穫できたさつまいもはこんな感じで、この下に細く小さいのが数本でした。
パパはもうちょっとたくさん収穫できると思っていたみたい。
真ん中だけ泥を水で落としてみました。
鮮やかな明るい紫色でした♪
20141020芋収穫⑦

さっそく蒸し器で蒸して食べました。
甘くておいしかった。
チャイくんも少しおこぼれもらえたね。
20141020芋収穫⑧
さつまいもを収穫したプランターの跡地には玉ねぎを植えました。
玉ねぎの収穫時期は4月か5月頃・・・収穫後はまたさつまいもを植える予定。
来年は芋ほり楽しんでもらえるといいなぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします♪

2015年もよろしくおねがいします。

新年ちょ~っと前にあけましておめでとうございます。
本年もチャイ家のぽれぽれ日記よろしくお願いいたします。

前回アップしたブログでスパートするぞと言っていたのに、もう年開けて1週間・・・
最近ますますさぼり気味のチャイぽれ日記。
今年ものんびりといかせて頂きます(o^-^o)

2014年を振り返ると、
4月にはチーちゃんが1週間の入院。
夏には義母の入院&手術、そしてまだ通院にての治療継続中。
そして11月下から12月中旬過ぎまでの夫の入院。
まさにチャイ家入院の年でした(T□T)
私はと言うと、チーちゃんが風邪をひくたびにうつされて、
1年の半分は風邪をひいたり、ダウン気味になったりの年でした。
今年は無病息災とは言えなくとも、だれも入院する者が出ないで過ごしたいものです。

元旦、おせちはお重に詰めるの間に合わずで朝はいつも通りのパン食。
元旦早々からヨーグルトにありつけるチャイくん。
いつものように隅々まできれいに舐めてくれました。
20150101①

朝食後は駅前のスーパーでお買い物。
初めてキャラクターのカートに乗せてもらいご機嫌のチーちゃん。
20150101②

お買い物の後、近くにある観音様にお参りに。
まだそんなに混んでいなかったので良かった(´▽`)
いつも年明けて家の前とかで家族写真(チャイくん含む)を撮っているけれど、
年はまだ・・・近いうちに撮らないとね。
なかなか家族全員そろった写真を撮るのは難しい。
20150101③ 20150101④

毎年おみくじを引いているけれど、
今年は夫婦そろって
でも、パパの内容のほうがまだ少しいいことが書いてあった。
・よろこび事少なし ← 私は、よろこび事なしだった(〒_〒)
・病人長引く ← これは二人一緒で、心静かに養生して信心あればよし
・待ち人こらず ← これも二人一緒、うーん今年も第二子の妊娠は難しいのかな。
他いろいろと描いてあったけれど、子どもに仕合せありには救われた気分になったわ。
私のは、何事をしても心のままにならず、苦労をしてもそのかいなく、
のぞみ事かなわず、争いごと負なり・・・良い事は全く書いておらず、
挙句の果てには生死あやうしってどういうこと?!
凶でこんなにひどい内容なら大凶はどんなことになっていたことか。
ちょっと元旦から気分が沈んでしまいました(笑)
たしか、去年は耐える年だった気が・・・
ま、健康に気を付けて過ごすこととしましょう!

お参りの帰りにはお義母さん宅に寄り新年のご挨拶。
パパの妹さんとその息子さん二人来ていました。
イケメンの息子さんに遊んでもらうチーちゃん。
チーちゃんにとっては従兄になるね。
20150101⑤

夕方までお義母さん宅で過ごし帰宅すると、
一人お留守番していたチャイくんが相手をしてもらえずに相棒相手にヘコへコ~・・・
20150101⑥

でもその相棒(りらっくま)の上にチーちゃんが座ってしまい・・・
20150101⑦

ぽーんとバリゲードの向こう側に投げられちゃいました。
20150101⑧
チーちゃんに気が行ってしまい、なかなかチャイくんだけを見て遊んであげることができない毎日。
今年は去年よりも遊んであげられるようにするからね~!

おせちは1月2日の昼から食べました。
かまぼこ以外は作りました。
煮豚&煮卵も作ったけれどスペースなし(笑)
おなま酢とかぶの千枚漬け(スペースなしで写真なし)はパパが作ってくれました。
田作りと黒豆にきな粉をまぶしたのばかり食べていたチーちゃん。
20150101⑨
去年よりは見た目は良い感じかな(⌒▽⌒)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします♪
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
