

夜はボクの時間

チーちゃんが寝た後はチャイくんにとって平和な時間の始まり・・・
ふと見たら、こんな無防備な姿で寝ていました(*^_^*)
20150330平和な時間①

日中はチーちゃんに追いかけられてばかりだから、
ソファでこんなふうに寝られないもんね。
それにしても気持ちよさそうだわぁ。
20150330平和な時間②
この後パパが帰宅すると飛び起きて元気いっぱい
「おやつちょうだい!遊んで!」攻撃のチャイくんでした。

チーちゃんが寝た後は、遊んでもらえるチャンスでもあるチャイくん。
でも、疲れちゃってたくさんは遊んであげられないのよね~。
私はチーちゃんに添い寝して寝ていることが多いし、
起きていたとしても、テレビを見たりのんびりしたいし、
遊ぶとガウガウうるさくてテレビの音聞こえなくなるしね~。

そんなかわいそうなチャイくんだけど、
遊んでとおもちゃを持って唸って吠えて催促しておきながら、
気に入らないことがあるのか、ウゥ…と言って遊ばなかったり、
遊びを途中でやめてしまうことがあるチャイくん。
そういう時は、こちらがテンション上げるとすぐ興奮して遊ぶチャイくんです。
かわいい奴(*'ー'*)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。

3月も今日で最終日。
更新している間に4月になってしまうかもしれません(笑)

この数日で一気に桜が咲きましたね。
明日から天気が良くないということで、
パパがお休みだったので、午後から名古屋城に行ってきました。
桜が満開で本当にきれいでした。
今日のことはまた後日にアップしたいと思います。

今回は、まだ桜が咲き始めた頃のこと。
3月26日、夕方のチャイくん散歩した川沿いの桜。
時間は18時過ぎ、まだ薄明るくなんだかきれいだったので撮ってみました。
20150326桜①

ずごく小さいけれど、月も一緒に。
20150326桜②

翌日、時間は17時半頃の同じ桜の木と月。
前日と30分しか違わないのにまだ空が青い。
20150327桜①

まだ太陽が沈んでいなかったので、夕日と桜。
20150327桜②

今回の写真の桜は、ヒガンザクラ。
20150327桜③
散歩でよく行く川沿いには桜がたくさん植えられています。
一番多いのはサトザクラという種類。

去年、川沿いでチャイくんと桜を撮ったけれど、ん~・・・という出来
今年はもうちょっと良い雰囲気で撮れるかしら(笑)

これからしばらく天気があまり良くないらしいけれど、
桜にはもう少し頑張ってもらえないかしら…

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ぽちっとワンクリック頂けると嬉しいです。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
