スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと過去を思い出してみる

もう3月もあと数日で終わってしまう。
ついこの間2014年がスタートしたと思ったのに、
もう1年の1/4が終わろうとしているなんて…なんて月日の経つのが早いこと。

そこで1年前はどうだったっけ?と思い出してみた(笑)
出産のため実家に3ヶ月も帰っていて、
チーちゃんを連れて我が家に戻ったのは2013年3月25日。
パパが車で迎えに来てくれて、
ベビーベッドやらたっくさんの荷物を詰め込み、まるで夜逃げのような感じだった。

休憩時に車内でオムツ替えをしている時の写真。
なんだかいつもと雰囲気が違い不思議そうな表情をしているね。
20130325.jpg
11時頃実家の埼玉を出て、着いたのは夜10時。
心配されたチーちゃんは、トンネルの時に少々泣いたくらい。
お通じもサービスエリアで休憩中の時にして、
夕方6時過ぎの休憩からは家に到着するまでずっと寝ていてくれました。

ちょうど1年前に新米パパママの生活が本格的にスタートしたのね。
チャイくんは突然現れた小さなチーちゃんに興味津々で、
ハイ&ローチェアの足をかけては匂いを嗅いでいました。
20130330①

チーちゃんの手袋を持っていきそうなので、パパがしっかりと抱っこしています。
20130330②
チーちゃんの手が動くたびに気になっては足をかけていたので、
チャイくんにはケージに入っていてもらう時間が多くなってしまったね。

今はこんなふうに仲良くすることができるようになったんだもの~
感動だわ!!
201403チー&チャイ

ついでにチャイくんの過去も思い出してみることに(笑)
1年前は今と全然変わりないので、2年前の3月はどうだったかというと…
生後半年のチャイくんです(*゜ー゜*)
201203チャイ①
いや~ん、まだお耳が垂れてるぅ!まだまだあどけない感じ。

パパの腕の上に乗ってまったりしています。
201203チャイ②

私が寝ていた隣で寝てしまうチャイくんかわいすぎっ!
今ではこんなふうに寝てくれないもんね~。
私たちの手が届かない足元とかで寝るのは邪魔されたくないからかしら?
201203チャイ③

なんとなく過去を振り返ってみたけれど、
チーちゃんとチャイくんが成長していること!
なんだか少ししみじみしてしまいました。
時々ブログを始める前のことを振り返ってみるのもいいかもしれない。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スマホで撮影を頑張る私にワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。