スポンサーサイト


お友だちわかるんだね・・・

子育てサロンに行ってきました。
公民館で毎月3日間開催されていて、
11:00~14:00の間、乳幼児とそのママの交流の場です。

朝のお散歩の途中で寝てしまったチーちゃんが起きたのが11時前くらい。
モグモグを終えて、自分の昼食を済ませて自宅を出たのが12時半過ぎ…
「チャイくーん、窓閉めるよ~行ってくるよ~」
   10月17日①
いつも窓で監視?をしているので、
窓際にベッドを置いたらそこで極楽気分のチャイ、お見送りもなしだったわ。

抱っこひもでテクテク、公民館に到着したのが12:50くらい。
昨日も人数が3人とものすごく少なかったけど、
到着したら私たち親子のみ…

主催側のシッター先輩ママさんたちが、
おもちゃを持ってきてくれたり、声かけてくれたのだけど、
チーちゃんはフリーズ状態で何度も「うえーん」(T▽T)
仰向けのまま、私たちの顔を見上げて動かず20分経過…そしてようやく寝返り、
寝返りした体制のまま10分経過…少しハイハイしたりやっと動き出した(´▽`) ホッ

そこへ先月のサロンでお友だちになったYくん親子が登場!!すると…

10月17日②

動きが鈍かったチーちゃんがハイハイでお友だちのYくんへまっしぐら!
まるで水を得たお魚のようだった…お友だちがわかるんだね。

10月17日④

その後は終了時間まで、
おもちゃやYくんママのバッグなどで遊んでいました(= ̄▽ ̄=)V

10月17日③

最初は大人ばかりで、つまらなかったんだね…わかるんだね~すごいね。
明日はたくさんお友だちが来るといいね。

帰宅したら、チャイくんのお出迎えはなく…
居間を覗いてみるとソファーにいて、いかにも寝起きという顔でした。
「チャイ~、お出迎えないなんてさみしいじゃなーい」
10月17日⑤  10月17日⑥

あなたは番犬にはなれないわね…
お留守番ありがとうね、チャイくん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達ヾ(*´∀`*)ノ

赤ちゃんもお友達と遊ぶ方が楽しいんですね!ちっちゃいものどうし、何か通じるものがあるんでしょうか?
激しいチーちゃんが可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
そしてすましたチャイ君が可愛い〜!
犬って『僕そんなこと知りませんけど』みたいな顔しますよね、わかってるのにー(笑)

Re: お友達ヾ(*´∀`*)ノ

チコさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。
本当に赤ちゃんどうしで何か通じるものがあるとしか考えられない行動だったんです。
激しく遊んでますよね(笑)
その前までは全然動かなくて、遊び始めて(´▽`) ホッとしたんです。

本当に犬がこんなにも表情豊かだとは思いませんでした。
しれ~とした表情しますよね。
「この~っ!かわいいやつめ~」と愛しさ倍増になってしまいますよね。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
