スポンサーサイト


入院生活初日~2日目

入院初日、ベッドにいるとぐずることが多いチーちゃん。
ちょっと変顔して遊んでいても、すぐにぐずぐずに…
20140402-3① 20140402-3②
そりゃそうだよね、そんな狭いところに入れられていたらつまらないもんね。
プレイルームもあるそうだけど、初日はゆっくりしてようね。

こんな恰好で消灯前に寝ちゃいました。
20140402-3③
点滴でお薬が入っているおかげで夜のゼコゼコもなく、
一度起きたくらいでよく寝ていました。
1日110円の簡易ベッドを借りたけど、背中痛くて…(苦笑)
一度だけチーちゃんがぐずって起きたので、それからは同じベッドで添い寝。
なんどチーちゃんに蹴飛ばされたことか(笑)
チーちゃんも狭かったのかもね。

入院2日目の朝6時半の寝起きのチーちゃんです。
私が起きたら起きちゃったの…もうちょっとゆっくり寝ていていいのに…
20140402-3④

この日は体拭きと思っていたのに、
入院して点滴して熱も下がってから平熱が続いたので、
なんとシャワー&行水しても良いと言われました!
シャワーの時は点滴が外れるので、この笑顔!シャワー中も楽しそうでした♪
シャワー後もご機嫌で私が着替えるまで脱衣所を散策してました(笑)
20140402-3⑤ 20140402-3⑥
入院してから笑顔が出なくなり、
唯一出たのがシャワー時に手が点滴の管から外されて自由になったこの時間だけでした。

おもちゃもいろいろ持ってきたから、ベッドの中で遊ぼうね!
20140402-3⑦
早く良くなって退院できるといいね。

さて、日中ほとんど人がいなくなってしまった我が家の留守番をしているチャイくん。
昼にお義母さんに来てもらい、洗濯物をしたり必要な物を持っていくため一度帰宅する私。
入院翌日に帰宅した時は尻尾フリフリで出迎えてくれました!
20140403チャイ①

あら~、珍しい私にお耳がペタンになるなんて!
20140403チャイ②

そうだよね、だれもいなくて寂しかったんだよね!
でも、遊んでもあげられず必要な物を持ってそのまま病院に帰りました。
チャイくん、ごめんね。
20140403チャイ③

この日は、パパの妹さんが会社帰りに息子のYくんと来てくれて、
30分ほどお散歩をしてくれました。

お義母さんを始め、周囲の助けがあってなんとかなっています。
感謝してもしきれません。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チーちゃんが早く退院できるようワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリしました!!
チーちゃん入院なんですか??
小さい子の入院は大変でしょ(>_<)
私もりゅうが9か月の時と1歳2ヶ月の時に入院して檻ベッドで一緒に寝てましたよ~
お熱たくさん出たんですね(T_T)
チャイくんもみんないてないからビックリだよね~

チーちゃんが早く良くなりますように!!!
チャイさんもお疲れ出ませんように・・・☆

No title

『入院』とは大事になりましたね!早く退院できることを願ってますよ!
周りにあたたかいご家族がいらっしゃって、幸いでしてね!!

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。

チーちゃんは無事に昨日退院することができました!
ご心配おかけしました。
私もいきなり入院と言われてビックリしました(笑)

小さい子の入院は大変ですね~!それにかわいそうだし…
りゅうくんも2回入院されたんですね。
小さい子の入院てけっこうあるんですね。
同室だった3歳くらいの子は「今回は1週間超えちゃいましたね」と看護師さんに言われていたし、
チーちゃんが退院する前日に来た1歳5ヶ月の子は2週間前までインフルエンザで入院していたらしく、看護師さんに「あれ?この前退院したばかりなのに」と言われていたんです。
これからもこういうことが突然にあると思っておかないといけませんね。

私はすっかり風邪に侵されちゃいました(笑)
付き添いしてて日に日に声が枯れていき、昨日はもう疲れが出て体中痛かったです。
12日に埼玉県で親戚の結婚式で、チーちゃんもチャイくんも連れて新幹線の旅です。
今日の退院後診察で、結婚式出席しても大丈夫と言われたので11日に帰省するのですが、
荷造りが全然で何を用意したらよいか頭がまわりません(笑)
そして、初のチャイも連れてなのでどうなることか…
パパは仕事で一緒ではないのでいろいろと不安だけど、どうにかなるさで行ってきます(笑)

Re: No title

おそらく、hideさんですね?違ったらすみません。
コメントありがとうございます。
無事に昨日退院できました。
本当に義母を始め、みなさん助けてくれてすっかり甘えてしまっています。
ほんとに私は幸せ者だと思います。

No title

退院おめでとうございます☆
退院後もバタバタですね~
しかもチーちゃんとチャイくんを連れての里帰り!!
大変ですね。
荷造り大変ですが「忘れても買えばいいか!!」
くらいの気持ちで頑張ってくださいね♪
チャイさんの体調も気を付けてくださいね☆

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!
無事に退院できました~♪
数日ですむのかなと思っていましたが、1週間の入院でした。
担任の日はくしゃみ鼻水がすごかったチーちゃんも、
昨日の時点ではほとんとくちゃみも鼻水も出なくなりました。
いっそのこと結婚式出られませんと言われたほうが、
バタバタと大変にならなかったかも(笑)
でも、おめでたいことだし、なかなか今の状況で実家に帰れませんからね。

チャイくん、私以外の家族から一番心配されていましたが、
名古屋駅に着いた時に足跡など様々な音で吠えたこと、
ホームで新幹線の音に吠えたこと以外、
ピィピィと鼻を鳴らすだけでいい子にしていました!
でも、さすがに疲れましたねぇ(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
