スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~入院生活の記録4日目~

4月2日に入院し、4月8日に退院したチーちゃんの入院生活の記録です。

4月5日、入院4日目はどうだったかというと…

経過順調だったため、昨日点滴がとれて自由になったチーちゃん。
プレイルームでご機嫌でハイハイしまくりでした。
マット以外は靴で保護者が歩くのでハイハイしてほしくなかったのだけど、
そんなマットが敷いてある狭いスペース内でおとなしくしているはずもなく…
20140405①
プレイルームから廊下へまっしぐらのチーちゃん…
何度も何度も連れ戻しました。
20140405②

プレイルームにはいろいろなおもちゃがあり、たくさん遊びました。
20140405③
この日は、朝食前にプレイルームに連れて行き8時の朝食まで遊ばせました。

朝食の時間になるので部屋に戻りベッドに置くと大泣き…
こんな檻の中は嫌だよね~、かわいそうに。
20140405④

シャワー&行水前のチーちゃん。
右手が濡れないようにビニール手袋をはめられてビニールテープで止められています。
20140405⑤

シャワー&行水の時間はいつもは20分。
この日は私たちの後の時間も空いているのでゆっくり入れますよと言われ、
お風呂のおもちゃは持って来ていなかったので、
空になったペットボトルと私のコップをおもちゃがわりにしました♪
20140405⑥
とってもご機嫌のチーちゃんでした。
20分だと服の着脱やいろいろしているといつもチーちゃんだけ洗うのでギリギリ。
この日は私自身も洗っちゃいました♪

さて、この日のチャイくんのお散歩は、
パパの妹さんとその次男くんが行ってくれました。
お散歩とわかり、尻尾ふりふりのチャイくん。
20140405チャイ①

お尻まで振っているんじゃないかというくらい尻尾ブンブンです(笑)
20140405チャイ②

待ちきれずに玄関のドアに…
20140405チャイ③

そこにいたら出られないよチャイく~ん。
20140405チャイ④

戻って、座れ!
20140405チャイ⑤
座ったけど、ドアの前で座って待て状態のチャイくん。
ドアを開けたら勢いよく出て行きました…ちゃんとしつけてなくてすみませんでした。
チャイくん、良かったね。
妹さんと次男くんありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
お義母さんを始め、周囲の人に助けられてばかりのチャイ家です。
いつかこのご恩を返せせますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。