スポンサーサイト


~入院生活の記録6日目&退院~

やっとチーちゃんの入院生活の記録も最終回です。

入院してからチーちゃんが一番遊ぶおもちゃがこのしまじろうくん。
起きて目に入ると真っ先にしまじろうくんを取りに行きます。
20140407.jpg

さー、この日はレントゲンや採血の結果で明日退院できるかの診断が下る日です。
この日の朝食もびっくりで、茹で卵がまるまる1個出たんです!
卵は食べさせていたけれど、1回の食事に卵1個を与えたことはありませんでした。
でも、ほぐして食べさせてけっきょく完食しちゃいましたけどね(笑)
20140407②
朝食で卵が出たのに、昼も卵を使った食事が出て大丈夫なの?とも思っちゃいました。

入院中、病院の攻めまくりの食事もほぼ完食状態だったチーちゃん。
入院するまでは牛乳は三口程度で拒否していたのに、飲めるようになりました!
今では朝食時に大人のマグカップ1杯分は飲みます。
でも、朝食以外はそれほど飲みません。
20140407③
ついでにジュース系も飲まなかったのに、飲めるようになりました。

採血ではなかなか血管がわからず時間かかり、2度目で採血成功でした。
最初失敗した後は泣いてしまってかわいそうでした(T▽T)
レントゲンも大泣きでしたが無事に終了し、診察の結果もOK!
午後1番にお手ての針が抜けて、本当にお手てが自由になりました。
20140407④
手の包帯は、針を抜いたので止血のために一時的なもので、すぐ取れました。

さっそく自由になったお手てでご機嫌でパチパチしていたチーちゃんです♪
20140407⑤


それからは退院の準備で大忙しの私。
たった1週間だったのにとても荷物がたくさんになっていました(苦笑)
退院の日は朝食を済ませて午前中に退去したので、
慌ただしすぎてこの日の病院での写真はありません。

久々の我が家で、喜々として部屋をハイハイしまくりだったチーちゃん。
20140407⑥

私たちが留守の間はヨーグルトの減りも遅く、
空容器についたヨーグルトをもらえる日の減っていたチャイくん。
もう戻って来たからね!
20140407⑦

4月8日無事に退院して帰宅すると、4月7日~9日まで連休だったパパが、
1階の和室前の枯れた朝顔のつるをきれいにしてくれていました。
20140409①
多年草の朝顔を植えたものの、冬の間あまり水をあげなかったので、
朝顔出てこないかもと思ったらちゃんと出て来ていたんです。

昨年11月に植えたお花も元気いっぱい!
パンジーはわしゃわしゃになっていて、プランターからはみ出ています。
3株でこんなだから、次回は2株で充分だわね。
ウィンターコスモスはちょっと元気ないかなぁ(@゜Д゜@;)
20140409②

入院中、毎日来て下さり、私の食事を持って来てくれて、
パパの食事も用意もしてくれて、家の掃除等もしてくれたお義母さん。
チャイくんのお散歩を2回も行ってくれた妹さんとその息子さんたち。
パパもお仕事大変な中、早朝や面会時間ギリギリに顔を出してくれました。
そして、心配してくれた実家両親など…
本当にたくさんの方の助けがあり、1週間の入院生活無事に終えることができました。
ありがとうございました。

4月8日に退院したけれど、4月12日に埼玉で親戚の結婚式があり、
退院しても自宅でのんびり休む暇なく、
4月10日に埼玉の実家に旅立つことになるチーちゃんとチャイくんと私でした。
今、その疲れがどっと出ている私です(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
なんだか忙しかった今月前半…なんとか無事に乗り切れた私にワンクリックを(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入院中って職位の冒険できますよね~♪
りゅうの二回目の入院(当時1歳2ヶ月)は年末年始だったので大晦日に年越しそばが出たんですよ。
おそばは食べさした事なかったので「よっしゃ!!チャレンジ」と思ったのですが先生から「体調悪い時なのでやめときましょうね~」って言われ食べるものがなく隣のローソンまでパンを買いに行かされました(^_^;)
この病院はとてもキレイだしプレイルームがあるなんてとても親切ですね♪
そして元気に退院で来て良かったです!!
改めて、退院おめでとうございます☆

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!
元気に無事に退院することができました。
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

ほんと入院中の食事はびっくりでしたが、
私にとっては冒険のメニューばかりでした。
大丈夫?という心配をよそにチーちゃんは全てクリアだったので、
思っているよりも赤ちゃんから子どもに成長しているんだなと実感しました。
りゅうくんも同じくらいの年齢に入院されたんですね。
年越しそばとはまた冒険ですね~!
けっきょくその食べられなかったそばはバムセさんが召し上がったんですか?
そばというとアレルギーも気になるし、まだ与えたことはありません。
バムセさんはいつごろ食べさせましたか?

小児科病棟に必ずプレイルームにあるわけではないんですね。
私たちは幸運だったんですね(*^-゜)v

No title

ご質問があったので♪
その前に、一つ目のコメントの漢字間違ってますね(笑)
職位→食事
ごめんなさい(>_<)

お蕎麦はりゅうにまだ食べさせてません!!
もうあげても大丈夫だと思うんですがなかなか食べる機会もなく・・
アレルギー検査でも出てなかったので大丈夫だとは思いますが^^

そしてその時出たお蕎麦は私が美味しくいただきました❤

Re: No title

バムセさん、質問の返答まで頂きありがとうございます。

りゅうくんお蕎麦はまだなんですね。
なかなか機会がないと食べさせられず・・・ということもありますよね。
うふふ、やはりそのお蕎麦は美味しくいただかないとですよね♪

アレルギー検査!チーちゃんもしてみようかととも考え中なんです。
支援センターで一緒のママさんがお子さんのアレルギー検査をしたら、
大豆で★5つも出て、他にもいろいろ出たとか・・・
そういう話を聞くと気になってしまいます。

打ち間違いや変換違いなどよくあることですよ~!
自分のブログをアップ後に読み返すと誤字脱字が多いこと・・・
気が付くとちょいちょい修正していますが、たぶん全部は修正しきれていません(苦笑)

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
