スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の放流

もう5月になってしまいました。
でも、今回のブログはまだ3月のことです(笑)

我が家から徒歩15分のところの義母の家。
週に何日かは義母の家に遊びに行きます。

チーちゃんを出産前まではチャイくんを義母宅にあげていたのですが、
チーちゃん出産後は一緒に連れて行くことも少なくなり、
連れて行っても部屋に放流はひかえていたので、こんな状態だったチャイくん。
20140302①

二か月前の3月はまだ寒く、
お義母さんがチャイくん用に毛布をいつも用意してくれます。
チャイくんは何かもらえないか熱い視線をおくっています
20140302②

チーちゃんもキッチンに興味津々でいつも入ろうとやってきます。
今回はキッチンの入り口のスリッパが目にとまったようで、さっそくお口へGO!
20140302③

今はもう卒業したおしゃぶりですが、
まだ二か月前は、お義母さん宅に行ってチーちゃんを預けてお買い物に行く際、
ぐずりだした時のためのお守り用と使用していました。
目ざとく見つけてこれもお口にGO!でした(笑)
20140302④

チーちゃんも大きくなったし、そろそろチャイくんも放流してあげようと思い放流~!
さっそくホットカーペットの上をゴロゴロ!
お義母さん宅でのチャイくん放流に興奮したチーちゃんもはしゃいでいました(*^▽^*)
20140302⑤

久々の放流ということもあり、布巾をかっさらっていったり、
いろいろと嗅ぎまくっては確認していたチャイくん。
20140302⑥

ウエットティッシュを奪い合う二人ですが、勝負の行方はいかに…
20140302⑦

チャイくんの勝ちでした(笑)
なかなか返してくれなくて、蓋の部分が歯型だらけになっちゃいました。
20140302⑧
4月の下旬くらいからは、おもちゃが取られそうになると、
奇声をあげて手を振り回して応戦するようになったチーちゃんです。

この冬(昨シーズン)は、チーちゃんのハイ&ローチェアがあったり、
部屋が狭くなってしまうので、こたつを出さなかった我が家。
1年ぶりのこたつに頭を突っ込み、入るかと思いきやすぐ出てきてしまったチャイくん。
20140302⑨
こたつ犬だったのにね…3月はやっぱり暖かでチャイくんには必要なかったのかな?

お義母さんが去年チーちゃん用に買ってくれた鳴き声をあげて動く犬のおもちゃ。
私は吠えまくると思って反応を楽しみにしていたのに、意外な反応でした(笑)
20140302⑩
ずいぶんと成長したもんだねチャイくん。
久々の放流でいろいろと楽しんでいたチャイくんでした。

ちなみにお義母さん宅でのチーちゃんのお気に入りは電話。
留守電ボタンを押すこと、受話器を外すこと…
わーっ発信されてるーっ!と焦ったら我が家にかけていました(笑)
20140324.jpg
時々携帯もいじっているので、気を付けないといけないわ~。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
久々の放流で落ち着きなかったチャイくんにワンクリックをお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。