スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは三文の徳

昨日の朝の散歩の時、
呼び声がしたので声の方向を見ると、チャイパパの実家のご近所さんでした。
ちょうど畑で作業をされているところに私たちが通りかかったのだそうです。
そして、枝豆を頂きました。
10月19日①
わ~い、ありがとうございま~す!

この枝豆をご飯と勘違いしたのか?興奮したチャイ…
チャイパパに飛びつき、ワンワン!!
10月19日②  10月19日③
あなたのではありませんよ~!前向いて歩いて下さいよ~!

チャイパパが枝豆を受け取りに行っている時、
チーちゃんはしまじろうと遊んでいい子に待っていました(o^-^o)
10月19日④

帰宅後はまた窓際で熟睡のチャイ。
「チャイくーん、こっち向いて~」と指で耳を( ・_・)σ゛ツンツンしても反応なし。
10月19日⑤  10月19日⑥

しつこくいじっていたら、一瞬目をさまして鼻先で私の手にチュッ
そしてすぐまた夢の中へ…チュッは「おやすみ」の意味だったのかな(*^_^*)
10月19日⑦  10月19日⑧
窓際の特等席はとても気持ちが良いみたいです。


夏に朝のお散歩をしていた時(今回とは違うコース)は、
きゅうりやかりもり、ささげなどが畑の脇にご自由にという意味で置いてあったり、
何度かありがたく頂きました。

早起きする良いことがありますヽ(*゜O゜)ノ
気持ちの余裕も違うし…
でも、どうしても睡魔に負けてしまうことが多くなってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。