スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月7日 ~昼食~

午前中のおねむタイムから午後1時近くまで寝ていたチーちゃん。
お腹減ったのでしょう、昼食を見つけて取ろうとし、私に阻止され号泣。
20140507昼食①

「待ってね、お手て洗ってから食べようね」
と言っても聞き分けられるわけはなく、さらに激しく泣き叫ぶチーちゃん。
ちょっとかわいそうになっちゃったけど、手を洗いに行きました。
20140507昼食②
それにしてもかわいい歯が見えているね。
下の歯4本(内1本生え始め)、この写真では見えないけれど上の歯4本(内2生え始め)
もうちょっとしたらフッ素塗ってもらいに初歯医者さんに行こうね。

手も洗い終え、ようやく昼食にありつけたチーちゃん。
しっかりとチャイくんもスタバイしています(笑)
20140507昼食③

すっかりご機嫌の表情になったチーちゃんです。
20140507昼食④

そのうち待ちくたびれて私の椅子の下で寝てしまったチャイくん。
20140507昼食⑤

その後、「ごちそうさま」が聞こえるとむくっと起き上り、
20140507昼食⑥

私の顔を見てすぐ視線はテーブルの上へ…
20140507昼食⑦

でも、この時はチャイくんに与えられるものはなく、
いつもあげているビスケット(犬用)をあげることに…
ビスケットを私の太ももに置いて「待て」をさせていたら、
チーちゃんが食べちゃったっ!
チーちゃんのあまりの手の速さに驚いた私でした。
20140507昼食⑧
「だめよ食べちゃ~、チャイくんのだよ」
とお口をビーとしても素知らぬ顔のチーちゃん。
私もチャイくんのビスケット食べたことあるけど、ほんのり甘くておいしかった。
ほんのり甘さは赤ちゃん用のビスケットと似てる気もする。
でも、チャイくん用のビスケットだからねチーちゃん。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チャイくんのビスケットを食べちゃったチーちゃんにワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。