

階段は楽しいらしい

これは3月末のこと、
この頃、ある場所を通行止めにするといつもこんなふうに号泣でした。
20140329①

その場所とは、階段。
20140329②

この頃、階段を見るとすごい勢いで登り始め、
通行止めにされると、そこまで泣くか?という感じに。
20140329③

階段対策ではなかなか我が家の階段に合うものがなく、
最終的にマンチキンのクイックゲートをオークションで入手しました。
ネット等で調べても在庫なしの状態で、
ようやく見つけたオークションに出品されていた中古品。
簡単に着脱ができて、入手できた本当に良かった。
20140329④

ゲートを外すとこの笑顔。
20140329⑤

この頃は、ゲートがされてなければ何度でも登る勢いで、
降りる時は抱っこで降りてまたすぐ登るの繰り返しでした。
20140329⑥

しっかり目標の頂上を見ています。
20140329⑦

頂上に到着~!
ん~?今度は何が気になったのかな?
狭い場所だからあまり動かないでよ~。
20140329⑧ 20140329⑨

気になる頭上にはいったい何があるのかな?
20140329⑩

それは手すり!そんなところまで手が届いちゃうんだね~!!
バランス崩したら落ちちゃうからこちらはドキドキでチーちゃんを支えていました。
20140329⑪

今度は両手でしっかりと(*^_^*)
今日はこのくらいにしておきましょうねチーちゃん。
20140329⑫

今は、この時のようにゲートが閉まっていて号泣することはなくなりましたが、
ゲートが開いていると登るのは変わらないので、
閉め忘れのないように気を付けないとね!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
そういえば、チャイくんの時は階段登ったはいいけど降りられなくて吠えていたね。
ポチッとよろしく♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃんって階段好きですよね~
うちはりゅうが1歳9ヶ月までマンションだったので家の中に階段はなかったのですが、引っ越して階段をすぐ登れるようになりました^^
昇るのはいいけど落ちたら怖いですもんね~
うちもゲートしてますがつっかえ棒のやつは最初からよじ登って行くし開閉式のゲートもついに開けれるように・・・
やる気満々のチーちゃんの顔がたまらなくかわいい~♡

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!

赤ちゃんはみんな階段好きなんですね~。
登るし、開けられるようになったら大変~!
うちのゲートはたぶん大丈夫だと思うけど、油断はせずいよう。

本当にやる気満々で笑っちゃいます(笑)
最近はゲートが閉まっていても号泣はしなくなりましたが、
ゲートが開いていると、登ろうとしますね。
数日前から階段のところに行くと「かいだん」と言っているように聞こえるんですよね。
「か」と「だ」と確実に響きが違うので、たぶん「階段」と言ってるんでしょうね。
赤ちゃんの成長スピードってすごいですね!
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
