スポンサーサイト


退院翌日(4月9日)は主人の妹さん宅へ

今回からようやく先月退院した翌日からの出来事になります。

4月8日に退院したチーちゃん。
4月12日に埼玉県で親戚の結婚式がなければ、
退院後診察はもう少し後でも良かったのだけど、
日が迫っていたので準備もあるし、
退院翌日の4月9日は、午前中は退院後診察で病院に行きました。
結果埼玉県行きは問題なし!

午後は、今年は桜もまだ見ていなかったので、
義母も一緒に皆で清州公園へ!
清州城をバックに集合に通りがかりの人に撮ってもらいました。
20140409①

清州城の前を流れる五条川にはこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
せめてこどもの日過ぎる前にブログアップできれば良かったなぁ。
20140409②

川沿いの桜も満開できれいでした。
川が桜の花びらでピンクになっていました。
20140409③

清州城すぐ近くの清州公園の桜とチーちゃん。
20140409④

すぐ近くの主人の妹さん宅に立ち寄りました。
チャイくんは家の前で待っててもらいました。
理由は、妹さん宅には3匹のわんちゃんがいて、大変なことになりそうだから(笑)
20140409⑤

お正月以来の妹さん宅です。
前回は室内にいる2匹を追いかけまくったチーちゃんでしたが、
今回は前回とはちょっと違いました。
最初は離れたところから見ていて、次第に近づいていき…
20140409⑥

おやつ中のソラちゃんに近づき唸られて泣いちゃいましたぁ。
怒られたのがわかったんだねぇ!成長したんだねぇ(-^▽^-)
20140409⑦

チーちゃんもおやつですぐにご機嫌も直りました♪
20140409⑧

今回も積極的に寄ってきてくれたラウルくんに押され気味だったチーちゃん。
20140409⑨

ソラちゃんは前回のこともあったのか、
チーちゃんにはやはり近寄ってきてくれず、
この後ちょっと触れさせてくれたものの、逃げられちゃいました(笑)
20140409⑩
ソラちゃんがチーちゃんに近寄って来て喜んで撫でさせてくれる日は来るのだろうか。

短い時間だったけれど、皆で桜を楽しむことができて本当によかった。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイさんだ~!!
こんにちわ♡
めっちゃきれいな桜ですね~♪
鯉のぼりも天気のいい日に見れて良かったですね^^v
家族写真って意外に撮らないと思いません?
こういう時にちゃんと撮っておいた方がいいですよね!!
通行人捕まえて(笑)
うちもりゅうがハイハイだった頃友達のワンちゃんに噛みつきにいったり(笑)してワンちゃんを怖がらせていたけど今は逆に吠えられてりゅうがビビってます。
これも成長の一つなんでしょうね♪

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!

こんにちわ、私も写ってます(笑)
ほんと、きれいな桜でした。
去年はチーちゃん出産後で精いっぱいで、花見なんてした記憶なく(笑)
今年もバタバタしていたけど見られて良かったです!
なかなか家族写真撮れないですよね。
私のスマホで撮ってもらうんですが、
8枚連写になっているので、みなさん驚かれます(笑)
でも、チーちゃんもワンもいると連写しても
みんながカメラ目線のが1枚あるかないか…
現に今回の清州城前の写真のチーちゃんは全部視線がずれていました。
りゅうくんもハイハイだった頃、ワンちゃんに噛みつきにいったんですね!
今では怖がるという感情が芽生えたってことですもんね。
いろいろなことに対する反応も、少しの期間でどんどん変化していくんですね。
子どもの成長を目の当たりにするのは面白いし楽しいですね!
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
