

実家編4/11~4/18 ①

先月のことに戻ります。

4月9日退院後通院で埼玉行きOKと許可がおり、
翌日は荷造りに追われました。

退院してから、チーちゃんに少し変化がありました。
いつも「しまじろう」のパペットを持ち歩くようになりました。
でも、なくて探して泣くということはありませんでした。
あと、思い通りにならないことがあると、
奇声をあげて感情表現をするようになりました。
20140410.jpg

パパは一緒には来られないので、
私がチーちゃんとベビーカー&手荷物、チャイくんを連れて行かなければならず、
普段のクレートでは重いししんどいので、3月からネット等で探していたところ、
実家の母がホームセンターでソフトクレートを買い送ってきました。
20140322チャイキャリー①

当初私たちはキャスター付きを考えていたりしていたので、
ええ~~!なんで~?!という感じでしたが、
けっきょくソフトクレートで行くことになりました。
20140322チャイキャリー②

クレートが来た時にチャイくんを入れて居間に置いたところ、
チーちゃんが夢中で楽しんでいました(笑)
20140322チャイキャリー③

さー、チーちゃんを抱っこ紐でクレートも・・・私大丈夫かしら?と不安でしたが、
お義母さんが名古屋駅のホームまで一緒にチャイくんクレートを運んでくれたんです。
名古屋駅までは自宅からタクシーで行きました。
20140322チャイキャリー④

名古屋駅は通勤の人がまだ残る時間で、
その足音等様々な音に驚き吠えたチャイくん。
新幹線のホームでも新幹線の音、クラクションでも反応しました。
発車してしばらくはクンクンと鼻を鳴らしていたけれど、
30分も経つ頃には横になって寝ていました(*^_^*)
チーちゃんは最初の1時間はなんとか座席でもちましたが、
後はぐずってしまいほとんどデッキにいました。
20140411①
新幹線では全く余裕がなく、撮れた写真はこの富士山の写真だけ。
座席は自由席の3人席の2席を使用する感じになり、
隣の女性は迷惑な表情一つせず、
チャイくんの水を汲んできてくれたりと良くしてくれました。
品川で出る時は、また違う女性がベビーカーをホームに降ろしてくれました。
品川のホームには母が待っていてくれ、
実家までは母がチャイくんクレートを運んでくれました。

実家の最寄駅からはチャイくんを出して実家までプチ散歩。
終始引っ張りまくりでしたが、負けずにグイグイと進む母でした。
20140411②

駅から8分程度なのに、到着時にはハァハァ状態・・・
あれだけ引っ張ればそうなるよね。
20140411③

チーちゃんは、品川駅からご機嫌よく、実家に到着するまで愚図らずでした。
20140411④

やっと外に出られたと思ったのに、実家ですぐにケージに入れられたチャイくん。
ケージはわざわざ母が購入して準備してくれていました。
20140411⑤

自宅ではケージには近寄れない状態なので、
さっそく興味津々でケージをたたいたり、ぱくついたり・・・
チャイくん・・・このケージは天井がついているのでとりあえず安全は安全よ。
20140411⑥

周囲の助けがあって、
愛知から埼玉の実家に無事にたどり着くことができました。
チャイくんの乗車代金(手回り品)は、JRは280円で西武線は無料でした。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
二度ほど音に反応してしまったとはいえ、いい子にしていたチャイくんにワンクリックを。
パパも義母もチャイくんがいい子にしているか一番心配していたけれど、
私はチャイくんは大丈夫と思っていたよ(*^-゜)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
