スポンサーサイト


実家編4/11~4/18 ② ~従妹の結婚式~

この日は従妹の結婚式。
親族紹介もあるので、9時20分には会場入りしないといけないため、
チャイくんのお散歩は朝5時台。
チーちゃんは寝ている間に済ませました。
20140412①
当然チャイくんは連れて行けないので、ケージ内でお留守番でした。

自宅から結婚式場まで1時間くらい。
私はひどい車酔いをしてしまい、到着した時は動けず・・・
夜行バスで先に到着していたパパを駐車場まで呼び、
チーちゃんを連れて先に行ってもらいました。
20140412②

私たちの結婚式にも参列してくれたドイツに住む叔母(母の妹)。
チーちゃんのお洋服は母が買ってくれた西松屋のお手頃品(笑)
20140412③

なんとか私も式が始まる頃にはだいぶ復活できました。
ちなみに来ているスーツは母の。
私はここ数年の間に体が膨らみすぎてしまい、
自前で着られる服がありませんでした(;´▽`A``
本気でダイエットをしないといけませんね~。
20140412④

式は人前式でとてもすてきで、幸せそうな二人の笑顔が印象的でした。
私より15歳年下の従妹・・・お幸せにね。
20140412⑤

披露宴でも騒ぐこともなくそれなりに楽しんでいたチーちゃん。
チーちゃんにはお子様プレートを用意してくれました。
握りずし等無理そうなのは私たちが美味しく頂きました♪
食事の写真を撮る余裕もなく、式での写真は全部弟が撮ったものです。
20140412⑥

途中眠くなったチーちゃんですが、ちょうどじゃんけん大会が始まり、
その騒ぎで目が冴えてしまったようで結婚式~披露宴では起きていました。
20140412⑦

本当披露宴の最後にチーちゃんを放流!
水を得た魚のように楽しそうに動き回っていました。
まだこの時はハイハイと伝い歩きでした。
20140412⑧

帰りの車中ではさすがに爆睡だったチーちゃん。
パパは私の実家に立ち寄り、
トレーナー上下に革靴という格好でチャイくんと散歩をし、
夕食をして新幹線で愛知の自宅へ帰って行きました。
20140412⑨
やはりおめでたいことはいいですね。
素敵な結婚式でした。

最近は車酔いしなくなっていたのに、
今回車酔いをしてから、車に乗ると調子悪くなるようになってしまった私。
チーちゃんがいて酔っている場合ではないのに、困ったことです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
まだ慣れない実家で一人でお留守番をしていたチャイくんにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

従妹さんのご結婚おめでとうございます☆
いいな~結婚式♪
私も出席したい~!!
キレイなドレスで目の保養♡
美味しい食事に舌鼓・・・♡
幸せのお裾分けを頂けるようで自分まで幸せな感じになっちゃいますよね☆
ちなみに私も人前式でした♪

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!

おめでたい結婚式はいいですよね!
従妹はまだ20代で若くてぴちぴち~。
若いっていいな、いいなぁ~と思っちゃいました(笑)
結婚式はドレスも楽しみだし、お料理も美味しいし、
ほんと、幸せのおすそ分けをしてもらい、
胸もお腹もホクホクでした♪
人前式もそのカップルらしさが出ていいですよね。
のっぽさんが階段ひざまづいてバムセさんにブーケのお写真見ました~!
とっても素敵なショットですね。
私の結婚式は、母が教会式を希望したので牧師様でした(*^_^*)
牧師様も頭が光っていて、主人もツルツルで牧師が二人いるようでした(笑)

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
