スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家編4/11~4/18 ⑤ ~チーちゃんが主役をとられた日~

実家滞在4日目の4月14日。
母が若い頃からの友人Mさんと、
以前仕事場の同僚Sさんとその息子Kくんが遊びに来ました。
Kくんとチーちゃんは誕生日が2週間くらいしか変わりません。
(Sさんは私よりぐーんと年下で美人さんです)
20140414来客①

この日は母の友人Mさんが先に来ていて、
その時はチーちゃんが主役でしたが、
SさんKくん親子が来てから一気に皆の注目はKくんに・・・
みんなが一気に自分を見なくなったと感じたのか、
少しの間、つまらなさそうに無表情でその様子を見ていたけれど、
カーテンに隠れてみたりと、自分をアピールしていたチーちゃん。
けっこう複雑な感情もちゃんとあるんだなぁと感じました。

20140414来客②
お目目ぱっちりでハスキーでおとなしくて、とてもかわいいKくん。

20140414来客③
Kくん、テレビのリモコンで遊びたかったんだね。
チーちゃんが飽きてしまったリモコンを嬉しそうに取り上げて遊んでいました。

20140414来客④
Kくんが遊んでいるリモコンに熱い視線を送るチーちゃん。

20140414来客⑤
リモコンを取るかと思ったら、カメラの充電器に手が伸びました。

20140414来客⑥
Kくんも気になって手を伸ばしますが・・・

20140414来客⑦
チーちゃんの勝ち~!
なんでも、Kくんはいつもこんな感じで女子に負けてしまうとか・・・
この後チーちゃんはKくんを押し倒したりとなんだかとても積極的でした。
こんなこと支援センターではしないのに・・・やはり外と中では違うのね。
今までチーちゃんは目大きいと思っていた私たち。
でも、Kくんとの写真を見ると普通・・・いかに親バカ目線で見ているかを痛感(笑)

20140414来客⑧
最後に集合写真をタイマーでパチリ。
子ども2人とチャイくんがカメラ目線なんて奇跡的!!
主役の座陥落時のチーちゃんの様子が見られたりと、
楽しいひと時を過ごすことができました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
後から集合写真に2階にいた父を呼び忘れたことに気が付いたのでした。
ごめんよ、とーちゃん!
私の太い体にタコウィンナーみたいな髪型・・・恥ずかしい~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。