スポンサーサイト


実家編4/11~4/18 ⑥ ~チーちゃん初カラオケ~

実家滞在5日目の4月15日。

チーちゃんの入院があり、予定より滞在期間が短くなってしまい、
もっと友人とも会いたかったのだけど、
今回は学生時代からの友人Kさん親子だけに会いました。

Kさん親子とは池袋で会うことにしました。
Kさんは幼稚園児の長男Jくんと5月で3歳の次男Jくん、私は1歳のチーちゃん連れ。
なかなか幼い子たちを連れてゆっくりできるお店はなく、
キレイ目なカラオケ店に行くことにしました。
20140415⑥
なんだか、3兄妹のような光景でした。
長男Jくんがマイクで大きな声を出して遊んで、
チーちゃんは驚いて泣いていましたが、少し経つと慣れて泣かなくなりました。

20140415⑦
チーちゃんとのツーショット撮ってもらっちゃいました(*^_^*)

20140415⑧
チーちゃんも楽しそうに歌いマイクを食べようとしていました(笑)
最近のカラオケでは子ども用マイクもあって、
子どもにはジュースがサービスでつくんですね。

あっと言う間に時間も5時半を過ぎてしまい、あわてて帰路へ。
ラッシュが始まる前に帰りたかったのだけど、すでに始まってしまいました。
ラッシュの時間帯も短く、人の多さも愛知とは違って、
関東は5時過ぎると帰りのラッシュが始まり、終電まで空くことがありません。
座るためには電車数本待って並ばないといけなく、実家までは急行で40分ほど・・・
早く帰りたい!特急に乗れればとダメもとでキャンセル待ち列に並ぶと、
なんとなんと最後の1席をGETすることができました。
20140415⑨
この日Kさんは、使わなくなった服やぬいぐるみ等をたくさん持って来てくれました。
おかげさまで助かっています!いつもありがとう!!

最後にこの日のチャイくんの朝の出来事です。
実家の前も公園で、この日の朝は実家の前の公園でフリスビーで遊び、
足を拭くために玄関の外につないでいたところ何かを発見した様子。
20140415①
そう、だんご虫です。

20140415② 20140415③
気になって足を伸ばしてみるものの、全く届かず(笑)

20140415④
唸りだし、終いには吠えまくったチャイくん。
まだ時刻は朝の7時前後で周囲は住宅街・・・あわてて家の中に収納しました!

なぜ外で足をキレイにしたかったというと・・・
20140415⑤
フリスビーがこれだけ汚れるほど、走り回り土埃まみれだったから・・・
遊ばせなきゃ汚れないんだけどね、楽しそうだからいいよね。
また洗えばいいんだもんね♪ パパが(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
数日前に洗ってもらう前より汚れてしまったように思えるチャイくんに、
ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケすごいですね~!!
5歳ともなればマイクを持って歌う事も出来るんですね♪
チーちゃんはまだ食べてる方が楽しいようね~(笑)
私はもう軽く4年はカラオケには行ってないんじゃないかしら??
でも個室だし子連れランチにはいいですよね♪
ラッシュも大変でしたね。
大阪も4時半回れば2~3本見送らなければ行けない時があります。
特急が空いてて良かったですね♪
子連れの満員電車は地獄ですもんね~
分かってるんだけど、ぎりぎりまで遊んでいたい気持ちわかります!!

No title

初めまして。
昨日はコメント頂きありがとうございました。
チーちゃんはうちの子より少しお姉さんなんですね。
髪がフサフサでもっとお姉さんに見えます。
もうカラオケデビュー!すごい!
音の大きさにびっくりしませんでしたか?


Re: No title

バムセさん、ありがとうございます!

個室だし、騒いでも他の人に迷惑かからないのでカラオケは良かったです。
掃除にとても厳しい店らしく、
他のカラオケ店より少し料金は高めでした。

5歳のお兄ちゃんはあれ歌うこれ歌うと言ってましたが、
半分くらい歌えればいいかなという感じでした。
歌詞もけつこう違うし、またその違い方がかわいかったです。
字幕が出てもまだ難しいですもんね。
当時2歳の弟くんはマイク握りしめて画面にくぎ付け状態でした(笑)
私はチーちゃんを妊娠して辞めた派遣先の飲み会で、
2年前くらいに行ったぶりでしょうか…でも歌っていないので、
歌ったのはいつ?という感じ。
カラオケ昔から苦手で、ボウリングのほうが好きです。
お兄ちゃんが幼稚園終えてからだったので、
午後3時待ち合わせで、ほんとあっと言う間でした。

ラッシュで子連れの大荷物は周囲にも迷惑かけちゃうし、
自分たちも大変ですから、特急は本当にラッキーでした!
でも、ほとんどデッキでしたけど(笑)
大阪もラッシュすごいんですね、大都市ですもんね。
そういう点では愛知は住みやすいかもしれません。
関東を離れたのは初めてで、当たり前と思っていたことがそうではなく、
来た当初は驚くことがたくさんありましたが、
環境には慣れてしまうものですね。

Re: No title

気まぐれbaby日記さん、ありがとうございます。

そうですね、咲ちゃんよりちょっとお姉さんですね。
たしかに髪の毛でずいぶん赤ちゃん→子どもっぽく見えますね。
なんだかあっという間に赤ちゃん卒業のようで寂しくなっちゃいます。

友人も2人もの子連れで、周囲を気にせずに過ごせるお店を探すのが大変で、
個室のカラオケにしてしまったんです。
最初は大きな音に驚いて、何度か泣いていましたが、
そのうち慣れたようで楽しく遊んでいました。
まず自分からはカラオケなんて行きませんが、
こういう使い方があったのかと新しい発見でした(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
