スポンサーサイト


実家編4/11~4/18 ⑦ ~チーちゃんとチャイくん~

実家滞在6日目の4月16日。
この日は、実家から車で20分ほどのところにある祖父のお墓参りに行きました。
今回はお墓参り出かける前の二人のこと。

父がチーちゃんとチャイくんの行動を見ていて、
「二人ともやることが同じで、面白い」と笑っていました。

二人の視線の先には羽アリがいて、二人とも興味津々です。
20140416①

初めて見る羽アリをしばし見つめる二人。
20140416② 20140416③
チャイくんが羽アリを食べそうになっていたので、羽アリを外にポイポイしました。

楽しそうにカーテンで遊ぶチーちゃんをじ~と見つめるチャイくん。
20140416④
何を感じているんだろう?

母が洗濯物を干しに庭に出ると、
待ってましたとばかりに母の脱いだスリッパを奪う二人。
20140416⑤

20140416⑥
ほんと、やること一緒だね(笑)
チャイくんが奪ったスリッパの裏の毛糸部分は、食べられちゃいました( ̄▽ ̄;)

母が窓を閉める前にチャイくんが庭に脱走し、
庭で用足しし終わったところを母に捕獲されました。
チーちゃんも窓から出ようとして慌てて抱っこしたり、朝から大騒ぎでした。

洗濯もの干した後は二人とも遊んでもらったね!
20140416⑦
なかなかおもちゃを離さないチャイくん。

20140416⑧
この後母が投げる前にスタートを切ったチャイくん。
外とは違い狭いから、家具にぶつかって方向変わっちゃうよ~(笑)

20140416⑨
私だったら下投げで転がすけれど・・・
狭い部屋なのにポーンと投げた母に驚きました(笑)

次回はお墓でチーちゃんお外であんよデビューだ!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
相手をしてもらえないと、いたずらをして母を困らせたチャイくんにワンクリックを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、お父さんの「二人ともやることが同じで、面白い」って言葉でふっと思ったんですが・・・
チーちゃん、チャイくんと同じ目線だからチャイくんと同じ行動になっちゃうのかな~♡
でもだんだんチーちゃん歩くのが上手になって、だんだん大きくなって目線がチャイくんと違ってきたら、また二人の行動も変わってくるのかな~って・・・
今の時期がとても愛おしくなっちゃいますね♪

Re: No title

バムセさん、ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

バムセさんのおっしゃる通りだと思います!
ハイハイだったチーちゃんとチャイくんの目線て同じくらいですもんね。
最近はもうあんよのチーちゃんなので、
今までチャイくん対策で大丈夫だったことが、
そうはいかなくなってきているんです。

よくチャイくんビスケットを割って小さくして、
部屋のあちこちに置いて「宝探し」をして遊ぶのですが、
最近チーちゃんがそのビスケットをチャイくんより先に見つけて食べてしまうんです。
ちょうどチーちゃんの目に付く位置なのでしょう。
ハイハイの時はそういうことはありませんでしたから・・・

1日として同じ日はないと言いますけど、
子どもができるとまさに日々成長なので実感できますね。
この瞬間がどんどん過ぎてしまう~ってほんと、愛おしくなっちゃいますね(*ё_ё*)

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
