

実家編4/11~4/18 ⑨ ~最終日~

4月18日、埼玉の実家から愛知の自宅に帰る日はあいにくの雨でした。
前日は荷造りに追われて1日が終わってしまいました。
友人から譲り受けた物を加えたところ、段ボール4箱に・・・
まるでプチ引っ越しのようになっちゃいました。

さて、雨でもチャイくんの朝のお散歩は行かなくてはいけません。
実家に着いた頃はまだツツジが咲いていなかったのに、
場所によっては咲いていたので雨の中で写真撮影~!
20140418① 20140418②
お散歩~と引っ張りなかなか座ってくれないチャイくん。

20140418③
座ったものの、と~っても憂鬱そうな表情・・・

気を取り直して、もう1回!
20140418④
おお~!いい感じに撮れました♪

20140418⑤
レインコート着させていてもそれなりに汚れちゃうのよね~、
濡れたレインコートも持ち帰らないといけないし・・・
この日は朝から余裕なしの私でした。

実家から最寄駅までは徒歩8分程度でしたが、
荷物も多いいことからタクシーを呼ぶことに・・・
20140418⑥

20140418⑦ 20140418⑧
まるで行商人のような姿の母・・・
必要最低限にしたつもりが、オムツだ着替えだと荷物パンパンになってしまいます。

母は名古屋駅まで新幹線で往復してくれたので、心強かったです。
20140418⑨
自由席なので、母にチャイくんとベビーカーをお願いして、
チーちゃんとリュックの私が席取り担当。

20140418⑩
すぐデッキに行ける位置の3人席をGET!
席に落ち着き、昼食タイム!チーちゃんは食べやすいパンにしちゃいました(*^.^*)v
母と私は売店で買ったお弁当を頂きました。

チャイくんはと言うと、行き時のように鳴くこともなく、
ゴロンとくつろいで良い子にしていました。
20140418⑪

母は、名古屋駅に着いて私たちがタクシーに乗るのを見届けてから、
また埼玉へと帰って行きました。
本当は1泊でもしていってもらいたかったのだけど、
母には翌日予定があり、名古屋まで見送りという形になりました。
でも、新幹線内も楽しく過ごせたので、それはそれで楽しめました。

タクシーに乗った私・・・家までの道を説明が上手くできず焦りましたが、
少し遠回りになったけれど、無事に帰宅することができました。
普段運転はパパ任せ、自宅までの説明くらいできないといけませんね~!!
帰宅したらお義母さんが待っていてくれました。

周囲の助けがなければ私一人では大変な旅になっていたと思います。
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
帰宅してからしばらく、何をする気にもなれない日が続いた私。
ようやく最近気力が回復してきました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
