スポンサーサイト


お豆好き

チーちゃんがお豆好きなのが判明したのは、
実家に滞在していた時のこと。
20140426大豆好き①

豆類も食べないといけないと思いながらも、パパがあまり好きでないのと、
私も嫌いではないけれど好んでは食べないので、
結婚してから大豆料理をほとんどしていなかったのだけど、
チーちゃんが好きならと野菜と大豆の煮ものを作ったところ・・・
20140426大豆好き②
このとおりモリモリとお口いっぱいに放り込んでいました。

20140426大豆好き③
チーちゃん分はすでにもう完食していたのだけど、
そんなに豆が好きなら(これ幸い)と、
パパが自分の豆を取り分けてあげたらモリモリ食べてしまいました。

20140426大豆好き④
スタイも外していたのに、また付け直しました(笑)
リスのようにお口いっぱいにお豆を入れているチーちゃん。
その後、うんPにたくさんお豆が出ていました~!
どうしても好きなものに偏ってしまうけれど、
子どもがいると、今まであまり使用していなかった食材も使うようになりますね。

ひとり暮らしをしていたときなんて、同じようなメニューの繰り返しでした。
自分だけだとどうでもよくなっちゃっていました。
家族がいるっていいですね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
お豆好きのチーちゃんにワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の偏食!って、やはり家庭のカラーにあると思いますね~!
親が苦手でも、小さい時に、一通り食べさせてみてはいかがでしょうかね?(アレルギーとかは別にして)
子供は親の真似しますから、嫌がっていても周りが美味しそうに食べていれば「?」と思いながら食べて順応すると思いますよ(^^;;

Re: No title

コメントありがとうございます。

偏食ってやはり家庭での食べさせ方ですよね~。
今の段階ではピーマンも魚も嫌がることなく食べてくれる娘です。
いろいろな食材を食べさせてあげたいと思っています。
幸いアレルギー検査をしてみたところ、
今のところ気をピーナッツだけ気をつけるだけなので、よかったです。

食に限らずいろいろな生活習慣も家庭でのことが影響大ですよね。
今更ながら、あれもこれも自分に習慣づいてないわ~と感じることが多いです(苦笑)

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
