スポンサーサイト


涼しくなったら公園へ

5月末にすでに30度超えになり、ひゃー!と思いましたが、
ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。

今月の暑い日のことになります。
この日はパパが起きるのが遅かったので、
朝のチャイくん散歩は私が行きました。
20140601①
対岸の猫に向かって吠える吠える・・・朝からうるさいわチャイくん。
7時台でしたが、日差しを浴びると汗ばむくらいの晴天。
この日は暑い日になりました。

夕方過ごしやすくなった6時頃に、
皆(パパ、チーちゃん、チャイくんと私)で徒歩10分くらいの公園に行きました。
公園に向かう途中にある田んぼにチャイくんが飛び降りてびっくり!
20140601②
田植えしたばかりのぬかるんだ田んぼ・・・
見事にチャイくんの足跡が( ̄▽ ̄;)苗にまで達してなくて良かったです。

おかげで、足に泥の靴下を履いたチャイくん。
20140601③

公園に着いて即洗浄~!
ちょうど1週間前くらいにパパが洗ったばかりだったのに~!
20140601④

夕方6時となると、子どもたちは夕食の時間で公園には私たちだけ。
チーちゃんは忘れ物のバスケットボールを見つけておおはしゃぎでした。
20140601⑤

楽しそうにボールで遊んでいました。
20140601⑥ 20140601⑦

最近、なんでも「どうぞ」と持ってくるチーちゃん。
石も大好きで拾っては私に持ってきてくれました。
でも、気に入ったものはくれないだけどね(笑)
20140601⑧ 20140601⑨

たしか前日雨が降り、水たまりがまだあり、
水遊び大好きチーちゃんには目に入らないよう
水たまりから離れて遊ばせていたのだけど、
チャイくんがじゃぶじゃぶと・・・
そして伏せ状態になりお腹を泥水に( ̄▽ ̄;)
20140601⑩
地面はまだ熱が残っていたのかな?そんなに暑かったんだね。
来る時は足だけ泥んこになっただけだったけど、
帰るときはお腹まで泥んこになったチャイくんでしたぁ。
帰宅後は家に入る前に水シャワーで泥を落とされたチャイくんでした(笑)

これからの季節は涼しくなってからでないと幼子やわんこは外に出せませんね。
去年は夏バテをして2日くらい食欲がなかったチャイくん。
暑さにはとても弱いみたいなので、気を付けないとね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
2回も泥んこになったチャイくんにワンクリックを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイくんやってくれますね~!!
パパさんお疲れ様です^^
小さい子もチャイくんも照り返しが今の季節からきついですもんね。
うかうか日中外に出る事が出来ないですね(>_<)
水遊びもしたくなるよね~!!!

バムセ様

バムセさん、ありがとうございます!

ほんと、やってくれましたよ~(笑)
私一人の時でなくて良かった!とつくづく思っちゃいます。
後日、また散歩の時も田んぼに下りたと聞いたので、わざとなのでしょうね。

子どもも犬も地面に近いですからね。
大人が思っている以上に影響が大きいのでしょうね。
水遊びの季節ですね~!
その時はこちらも見ていて楽しいけれど、
後が面倒~!と思っちゃいます(笑)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
