スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降る直前の公園で

4月下旬の我が家の2回目は午後に行った公園でのこと。
雨雲がせまっていたのだけど、
チーちゃんとチャイくんの気晴らしのため、車で数分の近くの公園へ。

待ってましたとばかりに私から飛び出すチーちゃん。
危なっかしく、このころは手に取るもの即お口ということもあり、
離れないよう付いて歩いていたら、
声をあげて手で振り払う動作をして「来るな」と・・・
20140428⑦
危なっかしすぎてあなたの傍から離れられないわよ~だ(笑)

滑り台で大興奮!
20140428⑧

逆から登ろうと頑張るけれど・・・それは無理でしょう(笑)
20140428⑨ 20140428⑩
私は幼いころ、滑り台を下からかけあがり足を滑らせ、
顔面激突して青あざを何度か作った記憶があるから・・・

雨直前で風も強く、公園にいるのは私たちだけ。
チャイくんもフリスビーやボールで遊びましたv(o ̄∇ ̄o)
20140428⑪

「チーちゃんお花咲いているよ」と教えたら・・・
即効むしり取って捨てました( ̄▽ ̄;)!!
20140428⑫ 20140428⑬

かわいそうなお花・・・ごめんね。
20140428⑭
そんなこんなしているうちにボツボツと雨が降ってきたので、義母宅に向かいました。
30分程度でしたが、気分転換にはなったようでした。
日々動くようになるチーちゃんも写真撮りたい!
チャイくんの遊ぶ姿も撮りたい!
でも、チーちゃんに注意を払いながら、
両方写真撮るのは難しいと思い知らされた日でした。

最終回は義母宅でのことです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
最初の写真でわかるように、
わりとおでこちゃんのチーちゃんにワンクリックを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。