スポンサーサイト


緊張の表情

先月の上旬のこと、
キッチンで食器を洗っていたら、
居間のチーちゃんがソファーからテーブルの方をチラチラ見ては、
2,3回ソファーとテーブルを往復しました。
なんだか様子がおかしいなぁと確認しに行くと・・・
20140508①
とっても緊張している表情のチーちゃん。
いったい何をしたの?

20140508②
「どひゃーっ!」 ←私の心の声
おそらくここで大声をあげるとチーちゃんが泣き出しそうだったので、
心の中で叫びました(笑)
テーブルの上に置いてあったクリープを落として散乱させてしまって、
怒られるかと思い緊張していたのね。

怒られず、私が写真を撮り始めて安心したのか、
散乱したクリープで遊び始めてしまったチーちゃん。
よだれで濡れた手についたクリープを椅子の座布団になすりつけたので、
私が思わず「ああっ!」と声をあげてしまったら、
チーちゃん驚いて慌てて私に抱き着いてきました。
20140508③
怒られるかもという緊張の表情まで出せるようになったのか・・・
とチーちゃんの心の成長を感じた私でした。
このころからテーブルの上の物を取るようになったチーちゃん。
チャイくん対策でなんとかなっていたけど、そうもいかなくなってきました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
なぜか散乱したクリープを舐めに来ず、窓の外を見ていたチャイくん。
気が付かなかったのか、クリープはお好みではなかったのか・・・
いずれにしても、チャイくんが乱入して来なくて助かった私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
