スポンサーサイト


散歩の途中で出会うものたち

ある日のチャイくんとの散歩でうんPを処理している時、
ガウゥ~と引っ張り落ち着きがないので何かと思ったら、
カメさんでした(笑)
20140501チャイ散歩①

最初は遠目から吠え、次第に近寄り吠えていました。
カメにとってはいい迷惑だったでしょうに…ごめんなさいね。
20140501チャイ散歩②

もうひとつ出会ったものは小動物をかたどったもの。
よく散歩で来る川沿いだけど、気がついたのは初めて。
汚れの状態をみると、最近取り付けられたものでもなさそうなので、
草刈りされて木もサッパリと切られていたのでそれで姿を現したのかも。
20140501チャイ散歩③
ひとしきり吠えたり納得するまで匂いを嗅いだりしていたチャイくん。
その後の散歩では、そのものがあっても見向きもしないチャイくんでした。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
普段行きなれたところでも、気がつかないことってたくさんあるなぁ、
気づきのアンテナの感度を上げたら、
もっともっと新たな発見があるのかも♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道をカメが歩く!と言うのは最近見られない光景ですね!お子様達には、良い環境ですね(^^v リード事件は大事にならずに何よりでした。私も一度、散歩用のリードに付け替える際、脱走されて町内一周した記憶があります(^^; 梅雨時、チャイ君も駆け回るスペースが限られますからね~!屋根付きのドッグランがあれば喜ばれそうですね(^^;;

Re: No title

コメントありがとうございます!

田んぼがあり、用水路があちらこちらにあるので、
カメさんを見ようと思えば毎日見られる環境です(笑)
道路で交通事故にあった不幸なカメさんもしばしば見かけます。

田んぼもあるからか、実家周辺ではみかけなくなったすずめも多くいます。
青鷺、白鷺もよく見かけます。
今の時期は夜はカエルの大合唱で、ウシガエルも鳴いているんですよ!
ほんと、子どもには良い環境ですよね。

リード事件はヒヤヒヤしました。
興奮すると車にも向かって行ってしまう子(犬)なので、心配しました。
屋根付きの広いドッグラン近くにあればいいですね~。
ここのところ、雨続きでお散歩が憂鬱です。
夜1時間すると体が冷えて風邪ひいちゃいました。

1歳過ぎから家では排泄をしなくなり、
我慢できなくなると粗相をしてしまうので、
外で用足しをさせなければいけないんです。
それまでは室内のトイレでできていたのに、
粗相する時はトイレではしないので困ります。
台風が来る日のお散歩はどうしようかと今から考えちゃいます。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
