スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲悪いのかな…

今回は、5月の初旬の朝のチャイくんお散歩の時のことです。

ご近所さんのコーイチくん。
もともと、仲が良いという感じではなく、
チャイくんが一歩的に近寄りフンフンして、
コーイチママに耳をペタン状態で甘えまくり、
最終的にコーイチくんが「もう行くよ」と叫ぶ感じだった。
20140503①
子犬の頃からよくお散歩で会っているのだけど、
最近なんかこの2匹、いまいちな雰囲気…。
最近は、ご挨拶が済むとコーイチくんにチャイくんが吠えまくることがあります。
いったい何が気に入らないのか…

20140503②
コーイチくん、小さい子どもが苦手のよう…
そんなの関係ないチーちゃんは「わんわん!」と叫びながら近づきます。

20140503③
コーイチくんママに撫でてもらっているチャイくんを見て、
「わたしもー」とやって来て撫でて?(ぽんぽん)していました。

20140503④
とうとうコーイチくんのリードを捕まえたチーちゃん。
自分でリードを持ってコントロールしたいみたいなんだけど、まだ無理よ~。
コーイチくん嫌そうだったので、二人を離して近くの公園へ。

パパはその間チャイくん散歩に行きました。
こんなにどっぷり砂場に入るのは初めてだったチーちゃん。
20140503⑤

「変な顔~」とでも言っているような表情でコアラの鼻をわしづかみ(笑)
20140503⑥

滑り台を逆から上ろうとして足を滑らすチーちゃん。
しっかりと滑り台に捕まり頑張っています。
20140503⑦
こんなに小さくてもちゃんと反応するのに驚きでした。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
子犬の頃から会っているワンちゃんには吠えなかったりするのに、
最近コーイチくんとは雰囲気がよくないチャイくんにワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。