

邪魔するなぁ!

今月も半分終わってしまいましたが、まだブログの内容は5月・・・

4月から娘と毎月のように風邪をひいてしまい、
なかなか本調子で過ごすことができていない今年度。
そういえば4月くらいから、
疲労でおきられない・・・
何もしたくない・・・
やる気スイッチOFFのまま・・・
少々、いや、かなり気持ちのテンションンが落ち気味の私(`▽´;)
焦っても沈むだけだから、テンション回復を気長に待つしかないよね~♪

我が家ではよくある光景(笑)
寝ているパパの横で寝るチャイくん。
20140505①

とそこへ、小悪魔の魔の手が近づいて~
20140505②

チャイくんの口に指を入れたり、顔をポンポンするのが好きなチーちゃん。
毎回チャイくんに怒られるんだけどね~、懲りないチーちゃん。
20140505③

すんごい形相でチーちゃんを追い払おうとしているチャイくん。
チャイくんの顔怖い・・・でも、まったく気にしないチーちゃん。
20140505④

パパの隣で寝たいので、移動したくなくて必死なチャイくん。
20140505⑤

まったく離れる様子のないチーちゃん。
20140505⑥

やっと何かが気になり離れたチーちゃん。
ようやくチャイくん寝ることができるかな?
20140505⑦

すぐチャイくんのところに戻って来たチーちゃん。
とうとうチャイくんも移動しようと腰をあげかけたのだけど、
やっぱり移動したくないらしく、頑張ること3~4分。
20140505⑧

やっとチーちゃんが離れてくれました(*^_^*)
20140505⑨

そして、気持ちよさそ~うに、幸せそ~うに寝てしまいました。
20140505⑩
最近まったりしているチャイくんにちょっかいをかけにいくチーちゃん。
よくテーブルの下から「ウガガガガ~!」とチャイくんの怒りの声を耳にします。
なんだかチャイくんのことが気の毒になってしまう今日この頃です。
チーちゃんの成長を感じると同時に、チャイくんの成長を感じます。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チーちゃんのちょっかいに耐えて頑張るチャイくんにワンクリックを♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
