スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢なひととき

前回のおばあちゃん(義母)宅でのプールで遊んだあと、
日本料理の「大澤屋」に食べに行きました。
このお店は、2010年11月に私たちが結納をしたお店。

土用の日が近かったので、近くのスーパーで買おうかと迷っていたけれど、
この夏初のうなぎをこの日食べることができました。
20140727外食①

ちらし寿司も頼んで、パパと半分こしました。
20140727外食②

チーちゃんには、稲庭うどんと夏野菜煮を注文。
とうがんの真ん中に野菜が詰まっていました。
20140727外食③

寝てしまうといけないので、
おやつなしの夕方5時じ予約していたったので、
お腹も減っていたのか、美味しかったのか、
両手でうどんをほおばるチーちゃん。
20140727外食④
食べる勢いが早く、
うな重のとりわけ用に大人3人分のおちゃわんは、
チーちゃんのうどんとりわけ用になり、まるでわんこそばの早食い大会。
最初、大人たちはチーちゃんが食べやすい長さにうどんを切るのに追われました(笑)

食後は珍しいものがいっぱいでご機嫌で遊びだすチーちゃん。
箸置きを白湯が入っているコップに入れようとしていますぅ。
20140727外食⑥

日本料理さんだけど、ちょっとかなりラフな格好で行ってしまった私たち。
パパはMマークのTに短パン・・・もうちょっとおしゃれしていけばよかったね。
20140727外食⑤

白湯の入っているコップに手をつっこみ水遊びを楽しむチーちゃん。
20140727外食⑦
お料理はどれも美味しく、贅沢な時間を過ごしました。
お義母さん、いつもごちそうになってしまい、すみません。
ごちそう様でした。

お食事に行く前、しまくんに麦茶を与えるチーちゃん。
20140727外食前
先月くらいから人形やぬいぐるみにマグマグ等でお茶を与えるようになりました。
先に与えた後に自分が飲むことがほとんどなので、面白いです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
今回も出番のなかったチャイくん。
次回はチャイくんのことをアップするからね~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。