

新しいお友だち

6月の終わりに、義母がチーちゃんに買ってくれました。
ぬいぐるみはあったものの、人形は初めてです。
20140626①

最初はなかなか遊ばなかったけれど、
一緒にあった遊び方DVDをパパが見せてから、
嬉しそうに遊ぶようになりました。
20140626②

ちょうどこの頃、鼻水を出していたので、ガーゼでお鼻を拭いてあげています。
20140626③

一緒に買ってもらったベビーカーでお散歩もしています。
買ってもらって少しの間は、
この人形はベビーカーに乗っていないといけないという感じで、
人形がベビーカーに乗っていないと、毎度ベビーカーに乗せていました。
今はもうそういうこだわりはないみたいです。
20140626④

これは、この日テーブルに置いてあったなみなみと麦茶の入ったコップを、
取ろうとして床にこぼし、私が拭いていたタオルを振り回しながら奇声をあげて、
濡れた床をどすどす歩いているところ・・・
20140626⑤

麦茶の足跡をコルクマットにつけまくりでした(笑)
20140626⑥
このちょっと前には、うんPのオムツ替えをしていたら、
まだ拭き取れていないお股に手をやり、
うんPまみれの手でいろいろ触ろうとして大騒ぎ(私一人)。
その後にこの麦茶事件・・・いろいろとやってくれるよねぇ。

さて、チーちゃんの新しいお友だちへのチャイくんの反応はと言うと・・・
20140628①
気になるようで、スカートをめくって匂いを嗅いでいました(笑)

自分が相手にされずつまらないと、八つ当たりもしています(A゜∇゜;)
この黄色い買い物かごの角、かじられました。
20140628②
しばらくは、夜はいたずらされないようチャイくんのいる居間からは避難させていました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
人形遊びをしているチーちゃんを見ると、ああ、女の子なんだなぁと感じます。
日々成長中のチーちゃんにワンクリックを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
