スポンサーサイト


お箸がお気に入り

食事の時に、箸でおかずを食べさせていると、
必ず「箸をよこせ」と奪われてしまいます。
なんとなく様になっているような気がするのは親ばかだからよねo(*^▽^*)o
201406お箸①

箸を手にご機嫌です(笑)
201406お箸②

これはまた別の日だけど、箸で楽しげに遊んでいます。
食事も終盤でお腹も満たされているのでしょう。
遊びがエスカレートする前に「ごちそうさま」で片づけちゃいましょうね~。
201406お箸③ 201406お箸④

パパは幼いころ、菜箸を二度も喉に刺したことがあるとのこと・・・
箸で遊んではほしくないのだけど、
取り上げようとするとよけいに危険な気がするので、
危なくない程度に楽しませています。
201406お箸⑤
食事の時は、スプーンも箸も必ず2セット用意します。
でないとすべて奪われてしまうから・・・

最近、箸やスプーンが落ちても、反応をあまりしなくなったチャイくん。
以前はうっかり落とすと走って来たので、
チャイくんに取られる前に拾う、まさにスピード勝負だったのが懐かしい。
でも、たまに舐めたりくわえそうになるので、まだまだ油断大敵(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チーちゃんがいなければチャイくんの成長にも気が付かなかったかも。
チーちゃんがいるからチャイくんも成長しているのかも。
そして、チャイくんがいるからチーちゃんもいろいろな体験ができるのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お箸上手だね~!!
チーちゃんちょっと赤ちゃん顔が抜けて少女っぽくなってきましたね~♡
旦那様箸で喉を突いたことがあるんですか!!(>_<)
こわいーーー
チーちゃんも歩きながらとかはやめてほしいですよね・・・
うちもこけて喉突いたら怖いので座ってじゃないと持たせてません。
でも取り上げると・・・
すごいのよね~~(笑)

バムセ 様

バムセさん、ありがとうございます!

ありがとうございます!
なかなか上手に持っていますよね(親ばか)
お箸の前にスプーンとフォークをマスターしないとなんですよね(笑)

主人本人は記憶にないみたいですが、
チーちゃんが箸を持つたびに、
お義母さんは主人の時のことが思い出されるようでハラハラするみたいです。
ほんと、口に長い物を入れたまま歩くのはやめてほしいですよね!

取り上げるのはちょっとエネルギーいりますよね(笑)
窓開けているとご近所中に響き渡っているんだろうなぁ。
奇声&泣き声(。>0<。)

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
