スポンサーサイト


いつ怪我したのだろう・・・

今朝(正確には昨日)のチャイくん。
ご飯や散歩に行く前に足がこうなってしまうことがあるけれど、
今日のはどうもそうではなく・・・右前脚を床につけたくない様子。
20140823①チャイ

座るときも、
20140823②チャイ

右前脚を上げたまま・・・
20140823③チャイ
朝のお散歩から帰宅した時は大丈夫だったのに、どうしたの?
チーちゃんのちょっかい時に痛めた?
それとも私が二人を引き離すときに痛めた?

土曜日で午前中しか近くの動物病院はやっていないので、
昼前にパパが病院に連れて行きました。
骨には異常はなさそうで、右前脚の肉球をグッと押すと足を引いてしまうとかで、
とりあえず抗生物質を注射されて様子を見ることになり。、
夜のお散歩も1時間は負担がかかるので半分にと言われたとのこと。
20140823④チャイ
右前脚を触れても嫌がる様子もないし、痛がる様子もない。
でも、肉球を押すと足を引く・・・深いところが痛いのかな。
ソファーや階段の上り下りもするから大丈夫なの?と思ってしまう。
午後には歩くのも足をかばっているのがわかる感じに・・・
心なしかいつもよりも大人しい(元気がない?)気がするわ。

診察時にいろいろと触られて、尻尾がINしていたとか・・・
寝る時以外に尻尾INしているところ見たことがないくらい
普段尻尾INすることのないチャイくん。
チーちゃんの昼食があったので私は一緒に行けなかったので、
貴重な尻尾INの様子は見られず・・・見たかった、写真にも撮りたかった。

最近ちょっと太目だなぁ~と思っていたら・・・
20140823⑤チャイ
病院で体重を計測したら7.3kg。
チャイくんの適正体重を言われたことはないけれど、
個人的には6.8kgぐらいにしたいところ。
おやつのあげすぎよね・・・おやつとご飯少し減らそうね(* ̄∇ ̄*)

今回の怪我の原因はわからないけれど、
チーちゃんとの絡みの中でチャイくんが怪我する危険を感じることもあり、
気を付けていたつもりだけど、甘かったのかなぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
今まで足をあげるような怪我をしたことがないチャイくん。
お散歩の時間が短くなるのは助かるけれど、
早く治りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、石等で肉球の間をケガしたことが有り、その時も、チャイ君の様な動きをしていました。外の散歩は「ガラス片・金属片・とがった石ets…」気を使う所いっぱいですよね!

No title

心配ですね。
心なしか元気がないように思うのは仕方ないですよね。。。
早くチーちゃんと絡めるよう元気になりますように☆

Re: No title

コメントありがとうございます。

翌日、いつものチャイくんに戻っていました。
抗生物質が効いてどこか炎症しているところが治ったのでしょう。

肉球は柔らかいですからね。
道路にはいろいろ落ちているし、それを排除するのは困難ですものね。
家でも娘がいるので、足で踏みつけそうになったり、
足を掴み引っ張りそうになったりと、家の中もチャイくんには危険地帯です(笑)

バムセ 様

バムセさん、ありがとうございます。

ご心配おかけいたしましたが、
翌日、いつもと変わらぬ元気な姿になっておりました(*^-゜)v
抗生物質の注射が効いたのか…すごい回復力(笑)
この回復力私にも分けてほしいくらいです。

チーちゃんがチャイくんの丸見えの肛門が気になるようで、
チャイくんは肛門を狙われていました(;´д`)
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
