

実家編 14’7/2~7/14 ~実家でのチーちゃん~

実家滞在中、
チーちゃんの体調不良や天候不順で、
なかなか外で遊ぶことはできませんでした。

それでも環境が違うので、楽しんでいました。
実家に行く直前に義母が買ってくれたお人形遊びをしたり、
201407 実家④-1

グランドピアノを弾かせてもらったりしていました。
201407 実家④-2 201407 実家④-3
最初の写真もピアノの写真も、
まだお熱が出ていた頃なので、お顔がちょっとむくんでいるね。

椅子にちょこんと座り、テレビをみている姿はかわいい♪
201407 実家④-4 201407 実家④-5

だんだん姿勢が崩れていくのには笑えました。
人間こんな年齢でも楽な姿勢楽な姿勢になってしまうのかしら。
201407 実家④-6

でもこれは楽な姿勢ではないよね(笑)
201407 実家④-7

7月6日(日)に母が通うダンス教室の発表会があり、
見に行くために弟がきたのだけど、
食事中のチーちゃんは気になって仕方ありません。
201407 実家④-8

食事に飽きて大暴れをしたり・・・
201407 実家④-9

201407 実家④-10
すぐチーちゃんの食器類は没収したので、大惨事は避けられました。

弟に撫でられて足おっ広げて無防備状態のチャイくん。
チャイく~ん、大事なところ全部丸見えよ~(/ω\)
201407 実家④-12
チーちゃんは、環境が違うのでおうちの中でも楽しんでくれていたのでよかった。


7月3日に実家に行きその晩に発熱、
今回帰省の目的の母が出るダンスの発表会が7月6日で、
行くことができないかもとあきらめていたけれど、
当日の朝微熱はあったものの、昼前には平熱になり、
チーちゃんも連れて観に行ってしまいました。
ばあばはタップダンスのクラスでちょっと間違えたけれど、
ちゃんと最後までステップ踏んでいたね、お疲れ様(*^_^*)

今回は室内の様子だったけれど、
数少ないお外遊びもアップしたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
二か月前の実家編・・・
すでにいろいろと覚えていないことも(笑)
私の記憶を保持する能力が低下しているのか、
チーちゃんの成長が早いせいか・・・後者だと願いたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
