スポンサーサイト


実家編 14’7/2~7/14 ~チャイくんのお散歩~

実家滞在期間中は天気が悪いことが多かったので、
チャイくんのお散歩も私はとても憂鬱・・・

でも、実家の目の前の公園の木が雨をかなりしのいでくれたので、
テクテクお散歩は短めにして、
公園の木のある場所でリード全開で遊ばせることが多かったです。
201407実家 チャイ散歩①

写真撮影位置は違うけれど、
4月に帰省した時は満開だったしだれ桜の川沿いで撮影。
青々を茂る葉が、雨のせいもあってイキイキしているように見えました。
201407実家 チャイ散歩②

写真ではあまりわからないけれど、
帰宅するころにはチャイくんの足はドロドロに・・・
201407実家 チャイ散歩③

玄関に入る前に体や足をチャイくん用タオルで拭くとすぐバケツの水は真っ黒に。
これを何度か繰り返してようやく家の中へ・・・
水で洗ってしまえばいいのだけど、
暴れて周辺が大惨事になるのも後始末が大変なので、
我が家はいつもいつもチャイくんの体や足は拭き拭きします。
201407実家 チャイ散歩④

ある日の夕方のお散歩の時、
前から会いたくてなかなか会うチャンスがなかった
ご近所さんの娘さん(私と同い年)のジャックを会えたんです!
たしか名前は「むっくん」
二ヶ月前のことだけれど記憶があいまいな私(ごめんなさーい)
201407実家 チャイ散歩⑤

すれ違う違う際にワンワン合戦になりそうだったので、
足早にすれ違ったものの、二人同時に「○○ちゃん?!」
と振り返ってしばしお話してしまいました。
むっくんは大興奮でワンワン大暴れするので、
抱き上げられてしまいましたが、そこでも暴れていましたぁ。
201407実家 チャイ散歩⑥

ご挨拶に近づこうとすると逃げてワンワンのむっくん。
201407実家 チャイ散歩⑦

まだ1歳になったかなってないかだったむっくん。
なんとチャイくんはむっくんのワンワンにつられることなく、
堂々と静かにしていたんです!(⌒▽⌒;) オッドロキー!
201407実家 チャイ散歩⑧

しばらく飼い主ズが話をしていたら、
むっくんも慣れてきたようで、
チャイくんに近づいくことができるようになりました。
なんとかご挨拶ができてよかったぁ。
201407実家 チャイ散歩⑨
あれだけ吠えられても吠え返さなかったチャイくん。
普段は吠えられたらワンワン合戦になるんだけど、
まだまだ若い子だってわかったのかなぁ。
この時はどうしちゃったんだろう。
いつもこうだと助かるんだけどねぇ。
ねえ、チャイくん♪

滞在中に風邪をひいた私の代わりに、
最後の2日間の夕方(夜)のお散歩は母が行ってくれて、
おかげで体がずいぶん楽になり助かりました。

母は足がパンパンになったようです。
「あなたの足がパンパンと言っていた意味がわかったわ」と・・・
ただでさえ、私たちの滞在でエネルギー使うのに、
ごめんね~!ありがと~う!!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
台風がくる日のお散歩は、
幸い風だけで雨にはそれほど降られずにお散歩を終えたものの、
レインコートがサウナスーツを着ているようで汗ダックダク~(;´Д`A
体調不良もあり、帰宅したらめまいがしてヘロヘロでした。
子育ても、犬のお世話も健康なくては務まりませんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さん二人の世話は大変でしょうね?季節の変わり目です。お身体ご自愛ください!

Re: No title

コメントありがとうございます!

娘と毛むくじゃらの息子のお相手で(〃´o`)=3 フゥとなってしまいます。
歳のせいでしょうか?甘やかされてきたせいでしょうか(笑)
子だくさんのお母さんはすごいなぁと思ってしまいます。
朝晩は冷えるので気を付けないといけない時期ですね。
幸いまだ私は元気ですが、娘が今日から鼻たれちゃんでパワー半減しています。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
