スポンサーサイト


実家編 14’7/2~7/14 ~布団はボクのもの~

長々と続いた実家編も今回で最終回。

母がチーちゃんが昼寝をするときのために
居間に布団を用意していてくれたのですが・・・
201407 実家 布団①

誰のための布団なのでしょうか?
こらチャイくん、そこはあなたのベッドではないでしょ。
201407 実家 布団②

起きたチーちゃんが叩いたりしても布団を譲ることはせずでした( ´△`)
201407 実家 布団③

そしてまた違う日も・・・自分も一緒に寝ようとしています。
まだこの時は布団の端だったけど・・・
201407 実家 布団④

そしてまた違う日、
なんとチーちゃんのふくらはぎを枕にして寝ていたチャイくん。
この日もあと少しで布団を占領されそうな感じですね。
201407 実家 布団⑤

角度を変えるとこんな感じ。
とても気持ちよさそうなチャイくんでした。
チーちゃんは重くなかったのかなぁ。
201407 実家 布団⑥

体調不良もあり寝ることも多かったチーちゃん。
ほぼ毎回のようにチャイくんも一緒に布団で寝ていました。
それは今も変わりません(笑)

これは私が添い寝をしたいた時のこと、母に撮影してもらいました。
私は目を閉じているだけで起きていましたよ。
私の中では心がほっこりしてしまうショットです。
201407 実家 布団⑦

実家でのチャイくんのベッドはソファーの上。
庭に面した窓際にケージを設置してあるのだけど、
初日だったかどこからかアリが上がってきて、
チャイくん噛まれたようで、足が赤くなっていたので、
寝る時もフリーにしてもらったところ、ソファーがベッドになりました。
201407 実家 布団⑧
私は添い寝をしていて寝てしまっていたので、
最後に寝る母が 「チャイくん寝るよ、おやすみ」
と言うと、ぴょんとソファーに飛び乗り、寝る体制に入ったそうです。

7月でしたが、実家は肌寒く(鉄筋コンクリートだからかな)、
チーちゃんの服は袖なしか半袖が中心で長袖は1着のみ、
急遽近くのSEIYUで長袖のパジャマや長袖の服を購入しました。
夏なので長袖物は少なくて、パジャマは男の子用になってしまいました。
でも、服もパジャマも安くなっていたのでラッキーでした。
今度実家に帰省するときは、
元気いっぱいで行けるようにしたいものです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
布団大好きのチャイくんにワンクリックお願いします(* ̄∇ ̄*)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いことご実家に帰られてたんですね♪
チーちゃんもチャイくんも楽しそう!!
でも体調壊しちゃったようで大丈夫でしたか?
3人で映ってる写真、ほっこりしますね~^^
いい写真だわ♡

Re: バムセ 様

バムセさん、ありがとうございます!

体調不良や天候不順もあり、
帰る日は混雑する週末は避けて・・・といろいろ考えていたら、
結果的に実家に長く滞在することになっちゃいました(笑)
ほっこり写真、もっともっと増やしますよ~!

その後元気になったのはいいけれど、
今、またチーちゃんと私が風邪ひきさんです(;-_-)
先にチーちゃんが風邪ひいて、また私が2日後くらいに・・・
なんだか一か月おきに二人して風邪をひいている感じで参るわぁ、ほんと。
どうしたら免疫力を高めることができるのでしょうね~。

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
