スポンサーサイト


チーちゃんとカエル

9月に入って残暑を感じることも少なく、秋になったと感じる今年。
チャイくんも今までは夜は涼しい玄関で寝ていたのに、
自分のベッドやソファーで寝るようになりました。

チーちゃんは日々すくすく成長中♪
最近カエルを見つけると「カエルル~!」と叫ぶようになりました。

8月、おばあちゃん(義母)宅に行く直前のショット。
それにしても怪しい格好のパパヾ(≧▽≦)ノ
家回りの草むしりをしてくれて、蚊に刺されない対策でこうなっちゃったの(笑)
201408カエル①

おばあちゃん(義母)宅に向かう道中には田んぼがあり、
私の肩幅くらいの範囲をざっと数えても、
10匹以上もカエルを確認できるくらい夏の田んぼはカエルラッシュ。
201408カエル②

「カエルさんいるよ」と教えてあげると、
田んぼに落ちそうになるくらい身を乗り出すチーちゃん。
201408カエル③

パパがカエルを捕まえてくれて道路に。
チーちゃんはしばらくカエルを追って楽しんでいました。
201408カエル④

そしてまた田んぼを覗くチーちゃん。
親子の後姿に思わずニヤニヤしてしまう私でした。
201408カエル⑤

動きの鈍いカエルなら捕まえられるチーちゃん。
でも、そのブニャッとした感じが気持ち悪いのか、
捕まえると「う~っ!う~っ!」と必死な顔で持ってきます(笑)
おばあちゃん宅の植木鉢にだいたいカエルがいるので、
遊びに行くと必ずカエルがいるか確認します。
いつもは緑のカエルだけど、先日は白いカエルがいたみたい。
私は見られなかったのだけど、白いカエル見たかったなぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チャイくんがカエルを見つけると、チャイパンチで天国に送ってしまいます(T□T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
