スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイくんは椅子ではありませんよ

最近のチーちゃんは、チャイくんに座ろうとすること。
こんな感じでお尻をあげてジリジリ近づいていきます。
20140905①

そして、座ることができた時は
「きゃきゃきゃきゃ」「けけけけけ」と大喜び。
それにしてもチャイくんも気が付いているはずなのに、
避けないこともあり、座られてしまうこと多々あり。
そんなに嫌じゃないのかなぁ、ナイラボーンに夢中で気がつかなかったとか?
さすがにそれはないよねぇ。
20140905②

この時はチャイくんが座られる前に移動した時の写真。
20140905③

お尻を上げて目標を定めてジリジリ近寄るから時間かかるので、
その間に余裕で移動するチャイくん。
20140905④

チャイくんはソファーに移動しちゃいました。
20140905⑤

でもチーちゃんもあきらめずにソファーへ・・・その後はと言うと、
チャイくんが床に移動、チーちゃんは後を追ってお尻で迫るの繰り返し。
20140905⑥

こんな感じに迫ってきます(笑)
20140905⑦

チャイくんに逃げられて癇癪を起こすチーちゃんでした。
20140905⑧
チーちゃん、チャイくんは椅子ではないからね。
長く一緒に過ごしたいんだから、大事にしてやってよ~。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
チーちゃんが普通に近づくと「う~っ!」というチャイくん。
お尻で迫られると反応が薄いチャイくん。
お尻から迫られる時は、動きものろいし危機感を感じないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むかーし、子供が小さい時に、大きなぬいぐるみが数点あって、自力でまたがったに座ったり出来ない頃に、親が抱えて載せていましたが、気づくと自力で乗るようになり、「ぞう」や「きりん」のぬいぐるみは、足が『ハの字』になりましたね!
そういう感覚なのでしょうかね?
チャイ君は小型犬の部類でしょうから、乗せて歩く!と言う事は無いでしょうけど、大型犬だと結構みなさん一度は乗せようとする気がしますよ~!!

Re: No title

コメントありがとうございます。

大きめなぬいぐるみにもまたがってパッカパッカしています。
私が四つんばいや床に座ると乗ってきます。
そういう時期なんですね!
すでにチャイくんよりも4kg以上も重い娘なので、
あまり体重はかけさせないようにとは思っていますが、
大型犬だったら私も乗せて歩かせたいです!
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。