スポンサーサイト


台風の日、外出先でチーちゃん初の・・・

肌寒くなってきたので、昨夜は羽根布団を出して寝て正解!
気持ち良くて朝布団から出るのが嫌でした(笑)
今年もあと二か月半で終わっちゃうんだぁ・・・
衣替えもしなきゃぁ・・・
などなどいろいろと考えちゃいました。

一昨日の台風の日はパパが仕事がお休みの日で、
せっかくの休みなので出かけたいと・・・南知多まで行ってきました。
余裕がなくその日の写真がありません( ̄ω ̄;)

最初に南知多ビーチランドへ!
ところが、到着したら「台風であと1時間で今日は閉めることになったよ」と・・・
仕方ないお魚を買って帰るかと、近くにある豊浜魚ひろばへ・・・
ところが、ここも台風だからと店じまい直前でお魚さんが干物以外いませんでした(笑)

ここに到着する前に車中でひと騒動がありました。
動きたくてエンエン泣いていたチーちゃんが、食べた昼食の一部を嘔吐。
この時は私の手で受け止められたのだけど、
その後別の魚市場の魚太郎に向かうところで本格的本格的本格的に嘔吐されちゃいました(≧◯≦)
最初の嘔吐の後、抱っこをしていたので、
私も服が汚れてしまい、下着では寒いのでパパのシャツを借りました。

この日チーちゃんは初めての嘔吐。
乳児時代にミルクを吐くこともなく、今まで嘔吐はしたことがなかったので、
しかも車中でのことで焦りました!
チーちゃんの着替えだけでなく、大人の着替えも考えないといけないのかしらね。

でもしっかりと魚太郎でお買い物はしてきました(*^-゜)v
この他にもあおさ、干物を買いました。
当日は帰宅してからバタバタしていて写真を撮れなかったので、
翌日に冷凍したのを撮影しました。
20141014①
あじはパパが下処理をしてくれました♪
あじはフライと南蛮漬けにでもしようかしら。
干物も肉厚でスーパーで売っているペラペラ干物とは全然違います。
食べるのが楽しみ♪

ここ数日お腹がゆるめだったチーちゃん。
そして、この日初の嘔吐で体調不良だったのかと心配したけれど、
翌日も変わりなく元気いっぱいで一安心。
台風の翌日もパパはお休みで、まったりと過ごしました。
まったりな様子をパチリ・・・こちらを視線をくれたのはパパだけね(笑)
チャイくんはほんと気持ちよさそうに寝ていました。
20141014②
この日の夕食は、義母も一緒に回転寿司に食べに行きました。
チーちゃんにとっては初めての回転寿司でした。
回転寿司に対してはそれほど反応は示さなかったけれど、
ご機嫌で動き回っていました。

次回からまた先月の出来事に戻ります(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
