

水たまり大好き

9月の上旬、朝食後にチャイくんのお散歩時にタイミングがあったので、
チーちゃんも一緒にお散歩に・・・
ところが前日雨が降った名残の水たまりを見つけて大喜び。
20140907①

夢中でバシバシャ♪
まだ自宅から5分とたっていないけれど、ここから動かなくなりました(笑)
20140907②

楽しすぎて思わず踊っちゃうわ~♪
20140907③

とうとう水たまりの上に座り込んでしまいました。
ま、でも、予想はしていたことね。
20140907④

この場で20分ほどが経過し、パパがチャイくんと戻ってきました。
用水路の中を覗き込むチャイくん。
この日は半分に割れた大きなスイカが用水路に捨てて?ありました。
20140907⑤
よくカメもいるので、チーちゃんもチャイくんも反応します。
自宅周辺は用水路がたくさんあり、すぐ入れちゃうので要注意です( ̄‥ ̄)

「行くよ~帰るよ~」
と言っても動く様子のないチーちゃん。
今度は穴に石を落として遊んでいます。
これホント大好きで、ご近所さんの敷地内から石を持って来てポチャンしそうに・・・
どう見ても購入して敷いてある石なので、落とされる前に没収し返却しています(笑)
20140907⑥

なんだかいいね親子のショット♪
20140907⑦

草をムシャムシャ食べるチャイくんを、
めずらしくヨシヨシするチーちゃん(たいていバシバシ叩く)
チャイくん食べている時は夢中で気にならないのか、いつもやられ放題です(笑)
20140907⑧
この日のお散歩ではちっとも歩かなかった私とチーちゃんでした。
来年にはみんなでテクテクお散歩できる日が来るかしら(@⌒ο⌒@)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
