スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で2年

今日でチャイくんが我が家に来て2年になります。

あと数日先かと思っていたけど、確認したら2年前の今日だった!
この頃、ペットショップに毎週のように通っていて、
抱っこさせてもらったジャックラッセルテリアの女の子がかわいくて、
もう一度会いに行ったら、もう新しい家族が見つかっていませんでした。

でも、その日初公開のジャックラッセルテリアの男の子がチャイくんでした。

抱っこさせてもらおうと出してもらったところ、
パパのお腹の上が気持ち良かったのか、すぐに寝てしまったの。
すぐ寝た以外の記憶がないので、すぐに寝ちゃったんだと思う。
チャイ2年①

足をいじっても何をしても熟睡…
店長さんを始め、店員さん皆が「ええ?!」と驚いていたくらい。
チャイ2年②
そこで私たちはズキューンとハートを射抜かれてしまったのです。
家に連れて行く時の段ボールの中でもすやすや…
パパのお腹が気持ち良かったのではなくて、よほど眠かったのかな。
こうして、犬を飼うのは初めての二人の元に来たチャイくんでした。

生後約2カ月直前の頃には、しっかりガウガウしてました(笑)
チャイ2年③

なんて恐ろしく細く鋭い歯なんでしょう!
歯が生え変わるまでは、生傷が絶えなかったのも今やいい思い出です。
そういえば、犬の歯が生え変わるのも知りませんでした(笑)
チャイ2年④

このじっとパパを見つめるこの写真が大好きな私(o^-^o)
少しピントがずれてしまっているのが残念だけど、
本当にかわいくて…かわいい以外言葉が見つからない(親ばか丸出し)
チャイ2年⑤

最初の数日はそっとしておかないといけないところを、
気になって見に行ってしまったり、触れてしまったりして、
具合悪くなり食べなくなり、病院に行くことになったり…

厳しく注意してフードを吐くようになってしまったり…
フードも徐々に増やすところ、増やしていなかったり…
成長してからは少し減らすところ、多めにあげてしまっていたり…
本当にごめんね、許してねm(_ _;)mごめんなさいね。
チャイ2年⑥
そうなの?忘れちゃっているならいいけど…
狭いスペースでよく寝られるねチャイくん。

とにかく、よくぞこんな私たちのところで、立派に成長してくれました。
これからも毎日楽しく過ごそうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。