スポンサーサイト


自分で乗れるよ

気がつけば一カ月も休憩していたブログ。
10月にチーちゃんが初の咳風邪。
いつもはチーちゃんが風邪をひいて数日後に私も風邪症状が出るのだけど、
先月は1週間しても持ちこたえたいたのに、やはり私も咳風邪を患いました。
チーちゃんが風邪をひくたびに私もうつり、しんどくてブログどころではなかった。
頭痛と吐き気で動けなくなり、
この夏手術して治療の影響で体調が不安定な義母に助けをお願いする始末。
ようやく、気力体力も復活した今日この頃。
そしてまた先週からチーちゃんが風邪ひきに・・・うつりませんように。
と思っていたら、パパが体調不良に・・・とうとう11/26から入院してしまいました。
とりあえず、無理のないくらいに9月分のからぼちぼちと更新していきたいと思います。

前置きが長くなってしまったけれど、本題スタート!
9月のある日、
玄関で楽しそうに遊ぶチーちゃんの声。
いつもと少し様子が違っていたので「チーちゃ~ん」と見に行くと。
20140911ベビーカー①
たたみ忘れたベビーカーの上に乗って遊んでいました。

フードが邪魔そうだったので、上げてあげると・・・
20140911ベビーカー②

キャキャキャキャと笑いながらフードを下ろしちゃいました。
20140911ベビーカー③

そしてメッシュのところがこちらを見てまたご機嫌。
20140911ベビーカー④

その後危ないのでベビーカーをたたんだところ、
一生懸命ベビーカーを揺らして開こうとして、しまいには怒ってしまいました(笑)
20140911ベビーカー⑤
この日ではないけれど、
ベビーカーを揺らして倒れ掛かって大声を上げることもありました。

いつの間に自分で乗れるようになっていたのね~。
その後は、ベビーカーで外出するときは自分で乗ってもらうようにしています。
ベビーカーに自分で乗ってくれるのは楽だわ。

最近は寒くなってきたし、よく風邪をひくので靴下を履かせることも多く、
靴下履いていると滑り止めがついていても滑るみたい。
気を付けないとね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

表情が豊かで、愉しそうですね!孫も3か月になり笑う表情が出てきて、やっと可愛いかな!と思えるようになって来ました(^^;;
やたらに大きいので、赤ちゃんらしさが少なくったのですが・・・
こんな書き方をすると、お嫁さんに怒られますかね(^^;;;
お身体ご自愛ください!!

Re: No title

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません。

他のお子さんよりも娘のほうが表情豊かに感じるのは親バカ目線だからでしょうか(笑)
いろいろな表情を見せてくれます。
そんなこと教えてないのに…と思えるようなこともします。

おじいちゃんなんですね!
私たち夫婦も祖父母に間違えられました。
主人に関しては何度も…ま、仕方ないですね(苦笑)
若い方ならお孫さんがいる年齢ですから。

お嫁さんということは、息子さんがご結婚されたんですね。
三ヶ月ではいろいろと表情が出てくる時期ですね。
大きな赤ちゃんなんですね!
小さくて心配するよりは大きなほうがいいですよ。
抱っこするほうは大変でしょうけど…
そろそろ首が座る頃でしょうか。
去年のことなのに、もうかなり前のように感じます。
お孫さんの成長が楽しみですね。
プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
