スポンサーサイト


初めての水族館

9月26日、チーちゃんを連れてパパと水族館に行きました。
4月終わりの動物園の時は反応がいまいちだったので、
水族館はどうかなぁ?と思いましたが、
大興奮!チーちゃん語炸裂で水槽に張り付いていました(笑)
20140926①

意外にもくじらの骨が展示されているところにも、
それぞれにごにょごにょしゃべりながら見に行ったり大忙し。
途中、小さいな子が遊べる場所では大きなペンギンのぬいぐるみがあり、
欲張りチーちゃんは両方一緒に持ち上げようとしたり、
20140926②

両方は無理と思ったのか、大きな方を持ち上げようとしていたけど苦戦。
何度も大声を張り上げていました。
20140926③

イルカショーも見ました。
連写モードにしているのに、唯一ジャンプしたイルカがちゃんと撮れた1枚。
20140926④

チーちゃんの反応はと言うと・・・
ショーまで座席から離れていたのもあるのか、ぽかーん。
イルカショーが映し出される大型スクリーンを見ていました。
声を発したのは頭上を鳩が飛んで行った時(笑)
まだちょっとイルカショーは早かったのかな。
20140926⑤

この日はもうお風呂の前に寝てしまいました。
お風呂あがりのお着替え中です。
20140926⑥
この頃は週に1~2回、寝た状態でお風呂に入れることがあったけれど、
重くなってきたし、ツルッと落とさないようちょっと大変・・・。

今回の水族館は大興奮で大喜びでした。
その後は海の生物をテレビや本で見ると、
今まで以上に反応するようになりました。
平日だったので人少なかったし、館内にチーちゃんを放流しても問題なかったのも良かった。
こんなに大喜びなら頻繁に行きたいなと思ったけれど、水族館て高いのよねぇ。
ちょうど、一部展示が準備中で割引券をもらったので、
割引期限が切れる前にまた行きたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
