スポンサーサイト


実家編(10/25~11/6)① ~ひぃばあば~

少し前になりますが、
10月下旬から11月上旬まで埼玉の実家にチーちゃんと行ってきました。
里帰り出産以来の実家でした。

チーちゃんがこの実家滞在中にぐぐっと成長したんです。
私たちの2週間て変わらないけれど、
赤ちゃんの2週間てすごいなぁ…と思いました!

95歳の私の祖母
チーちゃんにとってはひぃばあば、
平日はディサービス後は夕食まで母が祖母を預かっています。

ひぃばあばとは、新生児の時以来…
生後5ヶ月くらいから人見知りが始まり、
だいぶよくはなったものの、泣くかなぁ…とドキドキしてましたが、
この通り、自らハイハイで近寄っていきました( v ̄▽ ̄)
ひいばあば②
夕寝をしようとするひぃばあばに近づいては、
叩いてみたり、乗ろうとしてみたり、
けっきょくこの日はひぃばあばは夕寝できませんでした。


ひぃばあばの素敵な笑顔の写真が撮れました。
チーちゃんはちょっと変顔で、お腹がぽよんと出ているの(笑)
ひいばあば①

日を変えて私も一緒に…
チーちゃんはちょっと飽き気味、
ひぃばあばはチーちゃんあやしに夢中の写真に…
でも、一緒に撮れてよかった。
ひいばあば③
何度も「もう八ヶ月(当時)なんだよ」と言っているのに、
「一昨日までお腹にいたのに、まだ生後数日ね」と言っていました。

チーちゃんはひぃばあばのことが大好きで、
ディサービスから帰ってくると、喜々としてハイハイして寄って行ってました。
私の母のばぁばにはあまり寄って行かず、
「私のところにはああいうふうには来ないのよ」
と、漏らしてました( ̄ー ̄)

9月29日にハイハイをしてから、
実家に行く前はまだのんびりちょこっと進む程度だったチーちゃん、
実家にいる間にハイハイで自由自在に動き回るようになり、
目が離せなくなってしまいました。
帰宅したら、パパにびっくりされたもんね、チーちゃん♪

私たち不在の2週間の間パパとお留守番のチャイくんでした。
いつもはケージで寝ているチャイくん、
この間はパパと一緒に寝たとか…よかったね~。
ひいばあば④
私もたまにはチャイくんと寝たいなぁ…まだ当分先になるだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
