

実家編 14’10/2~10/7 ~台風の日の過ごし方~

前回帰省した時も台風が来たけれど、今回も台風直撃の日がありました。
ああ、チャイくんがいたらお散歩が大変だったろうなぁ。
今回はパパがチャイくんのお散歩頑張ってくれたので感謝でした。

お外も水遊びが大好きなチーちゃん。
高校時代からの友人Kさんから譲り受けたレインコートを持参していたので、
台風がくるという日に実家の目の前の公園へ・・・
この時それなりに雨が強く降っていました。
20141002-7実家編⑧

大喜びで水たまりでばしゃばしゃしたり、遊具を触ってみたりするチーちゃん。
けっこう肌寒く、チーちゃんの首元から雨も入り込んでいたので、
10~15分くらいで撤退~~!チーちゃんは名残おしいようだったけれど、
風邪ひいたりしたら大変だし、なんと言っても寒くて私が耐えられなかった。
20141002-7実家編⑨
チーちゃんの手足や胸元が冷たくなっていたし、早めに撤退して良かった。
さすがにこんな日に外にいる人もいませんでした。

実家にあったすげ傘を見つけ、
戸棚のガラス扉を鏡にしながらかぶってみるチーちゃん。
20141002-7実家編⑩

満足気の表情していますね~。
20141002-7実家編⑪

お風呂も上がってあとは寝るだけのチーちゃん。
じぃじの杖で遊んでいます(危険すぎる)
20141002-7実家編⑫

前回の帰省の時に見つけた杖、
見つけた日はバランスが取れずに上手扱えず癇癪を起していたチーちゃん。
その翌日にはコツを掴んで上手に扱っていました。
20141002-7実家編⑬

杖をバトン代わりにするチーちゃん。
20141002-7実家編⑭

見ていたら様になっているので様子を見ていました。
20141002-7実家編⑮

すると、教えもしないのにちゃんともう一つの手に持ち替えまでしています。
20141002-7実家編⑯

チーちゃん天才~!! ←親バ~カ
20141002-7実家編⑰
台風でも私の実家にはいろいろ我が家にはない物も多く、
退屈しないで過ごせたチーちゃんでした(o^-^o)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ポチッとワンクリックお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
