スポンサーサイト


実家編 14’10/2~10/7 ~帰宅前日と当日~

前回会おうとしていた学生時代の友人TさんとKさん。
ところが、前回は私もチーちゃんも風邪ひいていて、
正直私がしんどくて泣く泣く会うのを断念しました。
急遽の帰省で連絡の急だったにも関わらず、今回会うことができました。

帰省する前日だったか、室内で転んでほっぺに痣を作ったチーちゃん。
できればお顔はきれいなまま会いたかったわ(笑)
20141002-7実家編⑱

今回初めてTさん宅の訪問でした。
なんでも新築で今年の春引っ越したそうです。
驚きだったのが、Kさん宅から自転車でも行ける距離だった!
Tさんには小学1年の息子さんがいます。
Kさんは年長さんの長男くんと、3歳の次男くん、そして私たち親子で行きました。
話に花が咲き、写真はほとんど撮れませんでした(笑)

お兄ちゃん二人は仲良く遊び、
チーちゃんは3歳のお兄ちゃんの後を着いて回っていました。
唯一撮れたお兄ちゃんと一緒に写真は、
3歳のお兄ちゃんのおやつをがん見するチーちゃん。
「チーちゃんは食べられないよ」
と言うと、この頃はいい子に静かに見ているだけでした。
今だとほしいと騒ぎそうな気がします。
20141002-7実家編⑲
あっという間に時間は過ぎてしまい、バタバタと友人宅を後にしました。
短い時間だったけれど楽しかったぁ。

そして実家を出る直前に、
実家の前の公園をバックにじぃじとばぁばとチーちゃんとでパチリ。
荷造りが間に合わなかったのか、今回は実家を出るのが遅かった。
もうすでにそうなった理由も覚えていない(笑)
やっぱり2ヶ月以上も経ってしまわないようにしないといけないわ。
20141002-7実家編⑳

名古屋駅まではパパがチャイくんも一緒にお迎えに来てくれました。
玄関でさっそくチャイくんのクレートに手を入れるチーちゃん。
「ただいま~」のご挨拶でもしていたのかしら?
20141002-7実家編⑳-1

チーちゃんにしては遅い夕食のデザートタイム。
この頃から私以外の人がいると、
フォークで刺した食べ物を自慢げに見せるようになりました。
20141002-7実家編⑳-2
母子共に元気で帰宅することができて良かった。
大ママにも会えたし、友人にも会えて、
チーちゃんも実家では楽しいそうに過ごしていたしね。
今度帰省できるのは来年になりそうね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
