スポンサーサイト


2015年もよろしくおねがいします。

新年ちょ~っと前にあけましておめでとうございます。
本年もチャイ家のぽれぽれ日記よろしくお願いいたします。

前回アップしたブログでスパートするぞと言っていたのに、もう年開けて1週間・・・
最近ますますさぼり気味のチャイぽれ日記。
今年ものんびりといかせて頂きます(o^-^o)

2014年を振り返ると、
4月にはチーちゃんが1週間の入院。
夏には義母の入院&手術、そしてまだ通院にての治療継続中。
そして11月下から12月中旬過ぎまでの夫の入院。
まさにチャイ家入院の年でした(T□T)
私はと言うと、チーちゃんが風邪をひくたびにうつされて、
1年の半分は風邪をひいたり、ダウン気味になったりの年でした。
今年は無病息災とは言えなくとも、だれも入院する者が出ないで過ごしたいものです。

元旦、おせちはお重に詰めるの間に合わずで朝はいつも通りのパン食。
元旦早々からヨーグルトにありつけるチャイくん。
いつものように隅々まできれいに舐めてくれました。
20150101①

朝食後は駅前のスーパーでお買い物。
初めてキャラクターのカートに乗せてもらいご機嫌のチーちゃん。
20150101②

お買い物の後、近くにある観音様にお参りに。
まだそんなに混んでいなかったので良かった(´▽`)
いつも年明けて家の前とかで家族写真(チャイくん含む)を撮っているけれど、
年はまだ・・・近いうちに撮らないとね。
なかなか家族全員そろった写真を撮るのは難しい。
20150101③ 20150101④

毎年おみくじを引いているけれど、
今年は夫婦そろって
でも、パパの内容のほうがまだ少しいいことが書いてあった。
・よろこび事少なし ← 私は、よろこび事なしだった(〒_〒)
・病人長引く ← これは二人一緒で、心静かに養生して信心あればよし
・待ち人こらず ← これも二人一緒、うーん今年も第二子の妊娠は難しいのかな。
他いろいろと描いてあったけれど、子どもに仕合せありには救われた気分になったわ。
私のは、何事をしても心のままにならず、苦労をしてもそのかいなく、
のぞみ事かなわず、争いごと負なり・・・良い事は全く書いておらず、
挙句の果てには生死あやうしってどういうこと?!
凶でこんなにひどい内容なら大凶はどんなことになっていたことか。
ちょっと元旦から気分が沈んでしまいました(笑)
たしか、去年は耐える年だった気が・・・
ま、健康に気を付けて過ごすこととしましょう!

お参りの帰りにはお義母さん宅に寄り新年のご挨拶。
パパの妹さんとその息子さん二人来ていました。
イケメンの息子さんに遊んでもらうチーちゃん。
チーちゃんにとっては従兄になるね。
20150101⑤

夕方までお義母さん宅で過ごし帰宅すると、
一人お留守番していたチャイくんが相手をしてもらえずに相棒相手にヘコへコ~・・・
20150101⑥

でもその相棒(りらっくま)の上にチーちゃんが座ってしまい・・・
20150101⑦

ぽーんとバリゲードの向こう側に投げられちゃいました。
20150101⑧
チーちゃんに気が行ってしまい、なかなかチャイくんだけを見て遊んであげることができない毎日。
今年は去年よりも遊んであげられるようにするからね~!

おせちは1月2日の昼から食べました。
かまぼこ以外は作りました。
煮豚&煮卵も作ったけれどスペースなし(笑)
おなま酢とかぶの千枚漬け(スペースなしで写真なし)はパパが作ってくれました。
田作りと黒豆にきな粉をまぶしたのばかり食べていたチーちゃん。
20150101⑨
去年よりは見た目は良い感じかな(⌒▽⌒)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
