

ある日の我が家 ~良き遊び相手の二人~

2014年10月中旬、チーちゃん1歳8ヶ月&チャイくん3歳0ヶ月。
この日の朝のチャイくん散歩に家族全員で出かけました。
一緒にお散歩に出掛けても、いつもチーちゃんはすぐに脱落です。

この時は、家から大人の足で徒歩5分もかからない場所で脱落~(笑)
そこはどんぐりがたくさん落ちていたから(*^_^*)
私にたくさんどんぐりを持ってくれました。
その後は水たまりを発見して、びしゃびしゃと足踏みしていました。
20141022① 20141022②

お散歩から帰宅すると、届いた小包の包み紙で遊ぶ二人。
20141022③

大興奮のチーちゃんにつられてチャイくんもテンションが上がっちゃいます。
20141022④

そして紙を引っ張り合う二人。
どんどん細かくなる包み紙・・・
20141022⑤

その後紙を振り回しながら走るチーちゃん。
チーちゃんの紙を狙って追いかけるチャイくん。
20141022⑥

そして勢いあまって転ぶチーちゃん(≧▽≦)
20141022⑦

「ごみ箱にぽいぽいしてね」
とお願いしたのに、わざと床にぽいぽいするチーちゃん。
20141022⑧

チャイくんも気にしてくれるの?
20141022⑨

いいよもう、後で片づけるからいいから・・・←あきらめ状態の私
20141022⑩

届いた小包の中身はと言うと、
ばあば(母)からチーちゃんのサイズ90の半袖と長袖の肌着でした。
20141022⑮

包み紙遊びの後はタオルを振り回してチャイくんを攻めていくチーちゃん。
こんなに困っているチャイくんの姿は初めて!
ガウガウ怒らずされるがままだったのにもでびっくり。
チャイくん逃げればいいのに・・・なんで逃げないの?
20141022⑪

しつこいチーちゃん、まだタオル振り回してチャイくんに迫っています(゜∇゜;)
チャイく~ん、気が付いてる?
20141022⑫

その後は、チャイくんのためにおやつを入れたペットボトルを、
チーちゃんが取りあげてしまってペットボトルの取り合い(ーдー)
20141022⑬

ようやく人形にタオルをかけてあげる静かな遊びを始めたチーちゃん。
20141022⑭

そしてお昼ご飯を準備していたら、横から手を伸ばすチーちゃん。
この表情・・・食いしん坊丸出しよチーちゃん(@⌒ο⌒@)
20141022⑯ 20141022⑰

つまみ食いされる前にちゃんと座らせて食べさせました(*^-゜)
20141022⑱

午前中遊んだし、昼食後に寝てくれるだろうと期待をしていたけれど、
けっきょく寝たのは午後3時以降・・・
20141022⑲
でも、この二人の姿を見ると疲れも一瞬だけ吹っ飛んじゃいます(^ε^)
二人で遊んでいる間に家事をすればいいのに、撮影をしているから余裕がなくなる私。
でも、つい撮りたくなってしまうこの二人。
二人が絡むことで、チーちゃんの成長もチャイくんの成長も、
そして二人の意外な一面を発見することができたりします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
↑ポチッとワンクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャイのチャイ

Author:チャチャイのチャイ
〝ぽれぽれ〟とはスワヒリ語で〝ゆっくり〟という意味だそうです。
2010.12.19結婚した私たち、2011.11にチャイくんを迎え、2013.2にチーちゃんが生まれ、あっと言う間に過ぎて忘れてしまう日常を、マイペースに残していけたらと思い始めました。


チャイ(ジャックラッセルテリア)
2011年9月30日生まれ♂
食べること大好き!
JRTの中でもおっとりしているらしい…
毎日チーちゃんに追いかけられて逃げ回っています。チーちゃんが近づくだけで唸っています。


チーちゃん(長女)
2013年2月生まれ
今までダメと言ってやらなかったことも、最近はやらかしほうだい。
怒ってもおちゃらけてやめないチーちゃん。
言葉もだいぶ増えてきて、「じゃまよ、じゃま」「ママいらない」など連発。
なんでもすぐ「いや!」とあまのじゃく。

チャイパパ
「ちゅ~していい?」と言うと「いや~!」とハッキリ拒否されるようになったパパ。
それでもめげずにチーちゃんに絡んでいます(笑)


チャイママ
毎日「ダメダメ」言っている私。
なるべく言わないようと思うけれど言っちゃいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
